人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の「ハナミズキ会」をたのしみました。

今日は!
昨日、術後の経過が今一なので、
思いきって、日舞、フォークダンスを1年間、休会する事に決めました。

踊ってるときは楽しいのデスガ、その際も、体がそれについてこなく、気分が優れない状態だから・・・です。

ユックリと、1年間、無理をせずに過ごしてみることになりました。

今後はゆっくりと、ゆったりと、楽しく、ゆとりのある穏やかな一日を過ごし、体調回復を待ちたいと考えているところです。

今日は、術後、自分の体調のよい時期を考えて・・・とのことで、のびのびになっていた「月例ハナミズキ会」
でした。
フフフ。どこへいったかって?
萩指月公園への散り始めたお花見へ・でした。
早速お花見弁当を開いて・・・。
久々の「ハナミズキ会」をたのしみました。 _f0113862_1741066.jpg

気分もさくら様に負けないように・・・。
真っ赤な服着て元気よく・・・・。
久々の「ハナミズキ会」をたのしみました。 _f0113862_1764319.jpg

この場所で、お弁当でした
久々の「ハナミズキ会」をたのしみました。 _f0113862_1793633.jpg

一見元気そうなのですが・・・、元通りには、もう少しの様子のhirokoさんなのです。
久々の「ハナミズキ会」をたのしみました。 _f0113862_17113465.jpg

その後、昨年、仲間で物知り検定を受検し、全員合格したので、やはり、つぎは、萩博物館へ・・・。
ココでも、やさしいきれいな桜が満開でした。
久々の「ハナミズキ会」をたのしみました。 _f0113862_17145398.jpg

館内では、やはり、同期生のAさんにいつもの親切丁寧な案内をしていただき、良い勉強をシマシタ。
幕末当時の模型作りの前で、
「中央の黒い人物は、御成り道の豪商、菊屋家前通りを歩く吉田松陰先生ですよ」と教えて頂きパチリ・・。
久々の「ハナミズキ会」をたのしみました。 _f0113862_17154868.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-04-09 17:22 | 今日を生きる私 | Comments(16)
Commented by marinm9 at 2009-04-09 20:32
休会する事も大変勇気がいりましたね。でも健康第一ですから。
指月城の桜、当時と同じ桜ですよね?お弁当の中にヒラヒラ花弁が…・・当時の想い出です。座る場所が無い位大勢人が集まっていましたよ。
Commented by mebaru-papa at 2009-04-09 20:59
こんばんわ・・・(^^♪
いままで精力的に動き回っていれば尚のこと・・
気持ちだけが焦って・・体力が追いついていかないのは自然です。

まだ長い人生です・・ちょっと立ち止まるのも良いかも・・・(^^♪

でも・・体と頭は別物・・・
創作のイメージを研ぎ澄まして・・・・
素晴らしい作品期待してます・・・・

Commented by marri at 2009-04-09 21:19 x
勇気有る決断ですね!
でも・・・一年間持つかな!退屈の虫がウズウズしてくるかも^^;;
ユーワクに負けないで、体力づくりに励んでくださいね。
そのかわりに・・・なんてシゴト増やさないでよ^0^
「幕末当時の模型作り」凄い事が出来るのですね。人間の才知はどこまでも!!!
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-09 21:41
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。気力は十分なのですが、体調がよくないので、健康第一に考えて、決断しました。
元通りに慣れるように、シッカリ、養生する事にします。
おかげで、花見はとても、気分よく・・・でした。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-09 21:45
オ!mebarupapaさま。今夜も早速にドウモありがとうね。やっぱり、年齢には勝てませんね。今までのように無理はききません。キモに命じて・・・完全に回復するまで、養生することにしました。
これからは、
欲張らず、少し、足踏み、ユックリと、の精神で、生きていこうとおもいます。
ドウモ、暖かいお言葉ありがとうございます。
Commented by hsrolay at 2009-04-09 21:48 x
こんばんわ
健康が大切です。
きれいな桜とご対面で心が春色です。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-09 21:53
オ!marriさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
思いもよらぬ決断は、全く健康第一・・だからですものね。
しっかり、ユッタリと養生し、完全回復を待ちたいと思います。
術後の更年期状態で、辛い思いもする昨今ですから・・・。
心にゆとりをもって、明るく前向きに・・・生活出来るように・・ひたすら念じているところです。
この歳ですから、
回復しても、以前のようにはいかないかもで、年齢を考えて。^^)
御心配をおかけしました。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-09 21:55
オ!hsrolayさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
お見舞いありがとうね。
やっぱり、いろいろあって、アップ状態になりました(><)。
今後は、養生一本でまいりますので・・・。
どうか今後とも、どうぞ、よろしくね。
Commented by amamianguide at 2009-04-10 07:28
私の車はエンジンのオーバーホールをすることにしました
要のタイミングベルトも含め あちこちからのオイル漏れ。
このままでは 止まってしまいますから(笑
 よく決心しましたねぇ・・・。好きな事を 一時的にせよ休むのは
勇気がいります!! でも、心身のリフレッシュは必要ですよ
ゆっくり ゆっくり 行きましょうね!!
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-10 08:08
オ!amamianguideさま。今朝も早速にドウモありがとうね。いつもながら、心優しいお気遣い感謝です。
健康第一優先し、ゆっくり、回復を待ってからにしました。
これからは、ゆとりをもって、楽しく過ごしていきたいと思っています。
どうぞよろしくね。今日は結婚相談日。
今日の日は特別ですから・・・(^^)
Commented by mamarinn at 2009-04-10 12:48 x
自分が今までやってたことを休むって勇気入りますよね。
その間に取り残されはしないかと・・・・・・・
私も現在絵手紙、短歌と休んでます。
どちらも1年以上です。
健康になったらはじめようと思ってますがなかなか・・・・・
ご無理のないようにゆっくり休んでまたお元気になられてから
はじめてくださいね。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-10 17:05
オ!mamarinnさま。今日も早速にドウモありがとうね。どうもどうも、お見舞いありがとうございます。健康第一・・・とおもえば、・・・・です。しっかり、1年間養生期間にしたいと思います。
今日、無事結婚相談所勤務終えてきました(^^)。
Commented by himawaritosi at 2009-04-10 20:35
こんばんは~~

経過は順調だと思っていましたが、、、、
今まで続けていたお稽古をお休みするとは凄く考えての
事と思います。
何より健康第一ですよね。
昔から「命あってのものだね」と言う言葉が有りますが、
命が有っても元気でナイトね。
くれぐれも焦らず誘惑に負けないで、ゆっくり養生してくださいね(*^_^*)
Commented by yukarin0513 at 2009-04-10 21:00
こんばんは~

ゆっくりが一番ですね
これからは、体を労わってくださいね

ゆっくりゆったりでね♪
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-11 11:03
オ!himawaritoshiさま。昨夜も早速にどうもありがとうね。
お心つかいどうもありがとうございます。
ひょっとすると、このまま、人生の後半の過ごし方にチェンジになるのかもしれません。
ゆとりをもって気分よく、ゆったりと、有意義に過ごしたいとおもっているところです。おかげさまで、今日も気分よく過ごしています。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-11 11:07
オ!yukarinさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。おこころ
つかいドウモありがとうございます。
そうですね。今一番必要なのは、ユックリと・・・気分を休めることでしょうか・・・。
今まで、猛烈に生きていたエネルギッシュな自分に、しばし休息・・と思えば、年齢の頃になったのかも・・とも思えています。
あせらず、当面は月に2度のたのしいコーラス、お絵かきと、結婚相談に・・ゆとりをもって、楽しく過ごしたいと考えているところです。


<< 5月上旬開催予定の「萩美術協会... 気分一新、ショートヘヤーで変身... >>