人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!

今日は!
昨日の新聞に、今年は早く咲き、あと1週間くらいで散るので・・・とのこと。
あいにくの雨模様でしたが、無理して、長門市の俵山の「しゃくなげ園」へいってきました。
右側手前が自分の車でーーす。039.gif
長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!_f0113862_1561382.jpg
長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!_f0113862_158170.jpg

かなり高いところから下を・・・。023.gif
長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!_f0113862_1573826.jpg

長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!_f0113862_15192393.jpg

雨に濡れても、とけ込みそうな色相です。057.gif
長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!_f0113862_15101191.jpg
長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!_f0113862_15202327.jpg
長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!_f0113862_15121181.jpg

もうすぐ、頂上のところです。
長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!_f0113862_15131675.jpg

下から眺めて・・・。
長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!_f0113862_15144092.jpg
長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!_f0113862_15143970.jpg
長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!_f0113862_15153087.jpg

持ち主さんの家のすぐ裏山を見上げれば・・。
長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!_f0113862_15163076.jpg

帰りに、今日から開催中の長門市の「躍動展」にも自分の作品を賛助出演で出品してるので、見に行ってきました。
F10号の小サイズ「くつろぎ」です。
(会場の作品がライトで自分の作品の中で、なぜか、撮し出されて居ますが・・・・。)
長門市、俵山の「しゃくなげ園」へいってきました!_f0113862_15252257.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-04-16 15:39 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by marinm9 at 2009-04-16 20:34
シャクナゲこんなに沢山の種類が有ること知りませんでした。綺麗ですね。人物画って大変難しいと思うのですが?帽子を被ってるモデルさんと云う訳では有りませんが傑作ですね。鑑賞する人それぞれ物語を想像できますね。素晴らしい。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-16 22:02
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
一番はじめに見える家が家主さんちです。見事にさいてますよ。
明日は勤務日だし、土日なので、お客さんが大勢だと予想されるので、無理して行きました。
 ところが、今日、ぎっくりごし(><)に・・・。ヤレヤレ。
どうもどうも。あなた様の専門の帽子をかぶって・・・(^^)
人物画は長い間続けてるのですが、奥深く難しいものですね。
この作品は大分前のですから・・・。
丁度入って、人物編は中央アタリにかかげてありましたから、ライトを浴びてました。
Commented by amamianguide at 2009-04-17 07:03
持ち主さん・・・って、、個人所有の「園」ですか?
手入れも行き届いた素晴らしいしゃくなげ園ですねぇ・・・!!
遠景にした写真から空気感が伝わってきましたよ
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-17 07:19
オ!amamanguideさま。今朝も早速にドウモありがとうね。
そうなんです。休耕田を利用して、個人で40年以上もまえから、こんなに・・・なんですよ。
この近辺では、かなり有名です。新聞にもテレビでもでてますから・・・。かなり、お歳をとっておられてますが、とても元気で、気丈に・・・です。
テントでは、地域の方が、色々な季節の野菜を売っておられます。
Commented by marri at 2009-04-17 10:22 x
長門に有りますか。
貴女は結構走ってますね。行動範囲ヤッパ広いよ!
こんな美しいシャクナゲ園近くだったら行きたい!素晴しい!美しいです!
Commented by mamarinn30 at 2009-04-17 16:34
桜が終わり、チューリップ、石楠花と次々とお花の次期になりましたね。

私の知ってる庭園も山全体が石楠花色で一杯になります。

まもなく見ごろだと思います。
時間の都合がつけば行ってみたいと思います。
それにしても見事な庭園ですね。
Commented by himawaritosi at 2009-04-17 17:09
こんにちは~

桜の花が終わっても、次から次と楽しませてくれますね。
此処の石楠花は個人の所有ですか?
スゴィ数の石楠花堪能させて戴きました。
素晴らしいですぅ・・・・

”くつろぎ”の絵画は自画像ですか?
帽子被っているhirokoさん、何処か似ているような(*^_^*)
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-17 18:17
オ!marriさま。今朝も早速にどうも、ありがとうね。
個人所有の山、休耕田です。2万本とは・。今日もNHKテレビがシッカリと宣伝してました。連休まで続くそうですよ。でも、家にいれば、家の整理に没頭スルタイプデ、ヤレヤレ。
家で無理し、外にも出かけたので、また、持病のギックリ腰がでまして、今日結婚相談所は難儀な姿勢で臨みました(><)
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-17 18:25
オ!mamarinmさま。今日も早速にドウモありがとうね。
さすが、シャクナゲ園とタイトルつけましたから、相等数の皆さんが我が方にお出でになり、ビックリシャックリ(^^)!ソチラのチューリップ園も、コチラで、しきりにテレビ放映してましたよ。でも、こんな光景は、本当に頭の下がるおもいでした。「平成の桃源郷」と、観光客が、叫んでるのが、テレビ放映してましたが・・・。
いえいえ、これは、チャントモデルさんがいらして・・・でした。
大したものではありません。見て頂いて、ドウモありがとうね。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-04-17 18:29
オ!himawaritoshiさま。今日も早速にドウモありがとうね。雨降りなのに、スッゴク美しく。あまりにも人気でしたので、撮り残しを今日も少し入れますね。2万本。一口に・・・、永年の苦労の成果ですから・・・感動です!
モデルはけっして、自分ではありませんから・・・(^^)。こんなに美人ではありません、ので、ので、ので・・・(^^)


<< 好評につき、「シャクナゲ園」続... 「コーラスはぎ」、心地よく、歌... >>