人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。

5月4日
今日は!
今日は、晴天とまで、はいかなかったのですが、
友人と一緒に、終日、阿東町側からの「長門峡散策」を楽しみました。
勿論、画材探しに・・・・です。006.gif
川上線を通って一路、阿東町へ・・・。
川上の藤蔵あたりで・・・。
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_17255795.jpg

山藤がきれいに咲いてました・・・。
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_1729631.jpg

そして、まもなく。
いつものナイススポットは欠かせません(^^)039.gif
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_17302112.jpg

萩側の長門峡を過ぎて野戸呂地区に向かう周辺で・・・。
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_1732113.jpg

水辺のナイス風景見つけては、片っ端から・・・、パチパチと・・・。
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_1734140.jpg

阿東町側からの長門峡。
水がやはり、きれいでした。
ここら辺で、おいしいお弁当をいただきました。
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_17412881.jpg

やはり、やがて男性的な風景に・・・でした。
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_17435564.jpg

歩き始めて約1時間。
鈴が茶屋で、やっと、お気に入りスポットに出会いました。
ラッキー!
では、お楽しみ下さい。
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_1745414.jpg
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_1747442.jpg
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_17485621.jpg
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_1750303.jpg

帰りもやはり、1時間かけて再び阿東町側入り口へ・・。
4時過ぎでした。
折りしも、
津和野から山口駅まで走ってるSL列車に出会うことが出来ました。
ラッキー!
では、感動シーーンをご覧下さいませ。
音は入ってませんが、写真家がズラリのところですから、
「ボーーーーーー、ボッ!」と長く汽笛音!
郷愁を誘う様な汽笛でしたので、感動で胸が高鳴りました。010.gif
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_17513679.jpg

hirokoさん。すかさず、
続けて、機関車の最後尾もパチリ。
間に合いました(^^)006.gif
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_17555717.jpg

帰りは、山口、宮野の方を回ってお帰り。
5時過ぎ、先日の川上佐古のお気に入りスポットで・・・。
阿東町から長門峡散策を終日楽しみました・・・。_f0113862_1756521.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-05-04 18:12 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by hsrolay at 2009-05-04 21:20
こんばんわ
新緑がまぶしいです。
お友だちと有意義な一日をすごされたと思います。
私もこんなきれいな新緑の中ですごしたいです。

私は上から四枚目が気に入りました。
画材に使えそうです。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-05-04 21:35
オ!hsrolayさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
久しぶりに新緑外出。
しっかりと心が癒されました。
どうもどうも、自分でもそのアタリがよかったなあと、今、実感してるところです。
本気で取り組むべき、秋の市美展画材が決まれば、また、何度も足を運ぶことになりそうです。
Commented by marinm9 at 2009-05-04 22:04
~お元気で良かった~ hsrolayさんの推薦の4枚目と8枚目。遠くの赤い屋根と手前のピンクの花がお気に入りです。SLも昔を懐かしみました。本当に運の良いhirokoさんですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-05-04 23:39
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
体調回復が先決なので、連休も無理せず、ゆったりと過ごすことにしてますので、ココヘの映像も途絶えがちでしたが、久しぶりに、元気よくお出掛けでした。
しっかり、2時間は歩きましたが、新鮮な空気を吸って、おかげで、今も、疲れも出ずに、気分一新、心和む一日でした。
ご心配をおかけしましたが、一日一日と元気回復中でーーーーす。
絵画仕上げは、しっかり、取捨選択。
色々と構図も色も変えていきますので、どう、仕上がるかは、ワカリマセンが、今日は確実に候補にはなりました。
Commented by amamianguide at 2009-05-05 06:43
ラストの風景、、、いいですねぇ~!!
日本の風景ですよね。 あの赤い家・・・昔は茅葺だったんでしょうか? こちらでもそんな家並みが消えてきています。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-05-05 09:23
オ!amamianguideさま。今朝も早速にドウモありがとうね。
昨日は久しぶりの森林浴。自然満喫気分爽快。いい汗流しました。
おかげで、体調も日々全快へ・・・です。そうですねえ。最後の風景もお気に入りです。
昔からの家かは不明ですが、自然とマッチした家で、田舎風景にピッタシですねえ。
Commented by mebaru-papa at 2009-05-06 12:30
こんにちわ・・・・(^^♪
とっても素敵な風景ですね~・・・
SLまで・・・なんとラッキーな
休日も本日で終わり・・
明日からpapaは仕事モードです・・(笑)
Commented by hirokoxhirokox at 2009-05-06 18:36
オ!mebarupapaさま。今日も早速にドウモありがとうね。
ありがとうございます。おかげで、「守られての今日の一日」・・でした。
連休も終わりましたね。あすからまた、一がんばりが、はじまりますね。
どうぞ、お元気でお過ごし下さいませ。
Commented by marri at 2009-05-06 19:04 x
連休も今日で終わりです。
いいところへ出かけましたね。初夏って言うのか、萌黄色が美しい!
ワタクスは弁当を広げて所の写真が好きです。川面の色がサイコー!
Commented by hirokoxhirokox at 2009-05-06 19:36
オ!marriさま。今夜も早速にドウモありがとうね。ココ、長門峡は多くの有名画家達が、こよなく愛した場所で知られています。
自分は、名もない一画家ですが、こよなく愛してる一人でもありますので、一日を長門峡散策に選びました(^^)。
おっしゃるように、お弁当どころは、川面が木々の色をきれい映し出されて、それは、ほんとうにきれいでしたよ!


<< 二反田の「カキツバタ園」へちょ... 油彩画「畳が淵その3」・・です。 >>