人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Youさんと夕食後、ほたるを見に山田まで・・・

6月6日
おしらせ。030.gif
本日、新たに、ご案内追加致しました。
リンクとは、右側のエキサイトブログ蘭の「ペンション・アトリエ興」を、ダブルクリックしてみて下さい。
案内さきでお待ち申し上げております。

6月5日
コンバンハ!
夕方、8時前にわが家に到着、早速にテレビをいれると、
NHKの新日本紀行で、1980年の頃の萩の様子をテレビ放映中でした。005.gif

youさんも、偶然にソレを見ていました(^^)

産婆さんの斉藤トラさんを中心にストーリーが流れてました。

実は、姉も兄も自分も斉藤トラさんでこの世に生をうけた一人なのです。037.gif
トラさんご苦労様。
一体、どのくらいの人数のアカチャンをアナタの手で見守られたのでしょうか。
おかげで、今を生きている自分がここにいます。
感謝感謝の念で一杯です。053.gif

今日は終日の市役所勤務日。
今日の結婚相談所での一日を、さわやかな花がやさしく見守ってくれてました。
Youさんと夕食後、ほたるを見に山田まで・・・ _f0113862_2163141.jpg


4時過ぎに帰ってから、まもなく、youさんが歩いてやってきました。

「今日は夕食を共に」・・と、あいなりました。
友人のお店経営の、「ちょんまげビールの店」にも行きましたが、あいにくのお休み。
3つめのお店で、ようやく決まり、おいしく頂きました。
おろし(大根おろし)カツ定食でした。
Youさんと夕食後、ほたるを見に山田まで・・・ _f0113862_21111431.jpg

実は、youさんは布工芸のモラがプロ級なのです。
お店のオーナーさん作製のパッチワークのタペストリーに目をひかれました。
オー!ナイスカラー!005.gif
Youさんと夕食後、ほたるを見に山田まで・・・ _f0113862_2184849.jpg


夕食後、「明日、ほたるまつりにいけないから、できたら、山田へいってホタルの飛ぶ様をこの目で見てみたい」とのこと。
暗くなるまで待っていると、・・・。
ラッキー!
ホタルが飛ぶ姿がアチコチで見られました。005.gif
残念ながら、夜景は技術不足で、パチリお届け出来ません。
ごめんなさいませませ。
by hirokoxhirokox | 2009-06-05 21:17 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2009-06-05 22:42
ほっ~ほっ~ホタル来いアッチの水は苦いぞーコッチの水は甘いぞ~童謡が思い出されました。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-06-05 22:47
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。そうですね。子どもの頃よく、歌った歌デスものね。
今夜もおかげで、思いで作りが出来ました(^^)
Commented by mebaru-papa at 2009-06-06 13:58
こんにちわ・・・・(^^♪
もうホタルが飛んでるんですか・・
凄いですね・・・
Commented by hirokoxhirokox at 2009-06-06 15:08
オ!mebarupapaさま。今日も早速にドウモありがとうね。
そうですよ。
もう、今年も、たしかに、夏がやってきてるんですねえ。
ホタルが、一つ二つ三つ4つと、飛んできて、楽しみました(^^)


<< 至誠の人、吉田松陰に学ぶ・・・ 久しぶりに、youさんがやって... >>