人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は主人の誕生日・・ですから。

7月11日
コンバンハ!
7月11日・・・今日は、主人の68歳の誕生日なのです。
朝、仏壇に手を合わせました。

「出会いを感謝しています。」016.gif
「そして、今、3人の子どもたちが元気でいます。
そして、3人とも大人に成長し、それぞれに今素敵なパートナーがいます。
孫3人もあなたに似てみんな背が高いです。
おじいちゃんが大好きで、病院でも抱かれていた、当時1歳だった3人目の孫は、小学校4年生になりました。」

平成12年10月6日に主人が亡くなってから、早、8年が過ぎました。
毎年、こうして、仏壇で今を報告しています。

写真に報告する主人の表情は、亡くなった年のままで・・・・とても、若々しい主人なのです。
「そういう自分は今~歳です・・・」とは、決して言えない歳になってしまいました。037.gif

午前中は、今日の記念すべき日に、半年ぶりにフォークダンスをはじめました。060.gif
体が慣れてないので、汗ダクダク・・・でした。
体調が順調であれば、毎週土曜日にお稽古するつもりです。
日舞は8月末にゆかた会の発表会があるので、
9月から、日舞のお稽古もスタートさせる予定です。
これも、体調が順調であればの予定です。

2時間のフォークダンス練習から帰って、しっかりシャワーを浴び、一休みして、油彩画教室に出かけました。
考えて見れば、忙しいようでも、みんな、自分の趣味なのです。
楽しく充実した一日が遅れたことに感謝しているところです。038.gif
お絵かきの師匠の家の駐車場では、「ブラックベリー」が鈴なりデシタ。(^^)
今日は主人の誕生日・・ですから。 _f0113862_216479.jpg

テイータイムでは、勿論、熟した「ブラックベリー」と・・・。
今日は主人の誕生日・・ですから。 _f0113862_2110668.jpg

友人Rさんが,「北海道から送ってきた「さくらんぼ」お裾わけです」・・・と006.gif
今日は主人の誕生日・・ですから。 _f0113862_21114688.jpg

居間のテーブルでは、今日を元気で生きているhirokoさんに、元気印のひまわりさんが、
「2人分元気で生きていくのよ!」と元気つけてくれてるようでした・・・。058.gif
今日は主人の誕生日・・ですから。 _f0113862_21234748.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-07-11 21:36 | 趣味あれこれ | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2009-07-12 01:18
又又不思議な事が~。3人目の孫が今日誕生しました。5日の予定が~初産で大変でしたが。ご主人と同じ誕生日に成りましたね。
嬉しいです。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-07-12 10:00
オ!marinmさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
お孫さん無事誕生おめでとうございます。
しかも主人と同じ日に(^^)昭和16年ですから、自分より1学年上です。一中時代の父親の教え子さんでした。なんだか、こちらまで、私もうれしいです。
3人の子どもたちは「勿論おぼえてるよーーー!」と言ってきました(^^)
Commented by mamarinn at 2009-07-12 15:42 x
お久し振りです
ご主人若くしてお亡くなりになったのですね。
いろんな思いが一杯あったでしょうに・・・・・
私40日ぶりにDrから娑婆へ戻る許可をいただきました。
またボツボツブログはじめますのでよろしくお願いします
Commented by hirokoxhirokox at 2009-07-12 22:23
オ!mamarinnさま。今日も早速にドウモありがとうね。
お久しぶり!あれから、ずっと、体調を案じておりました。
決してせず、お互いにボチボチと・・・よろしくね。
ここに来る前に、偶然、mamarinnさんのとこへ、訪ねてみたんですよ!
じぶんにとっても、グッドタイミング。ハスのハナが、目にしみました。


<< 月例工芸教室でした ・・・ 夕方から久しぶりのウオーキング・・ >>