人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定例会は「わが家でお勉強会」・・・でした

9月22日
今日は!
午前中から、夕方まで、11月末に「萩物知り検定試験博士号」を受検のため、お勉強会でした。
昼食は、外で・・でしたが、あいにくの雨降り。057.gif

勉強会なら、いっそのこと、わが家で昼食に・・・と、思うやいなや、急いで近所の魚やさんへ自転車で・・・かけこみました。
オ!小イカがたくさん。カマスもたくさん。

ご飯を仕掛け。
酢みそをかけてたべるために、小イカを茹でて・・・キュウリ、プチトマトで盛り合わせ。
酢みそ作り。
カマスは背開きにして、・・冷蔵庫で生干し。(これは、おみやげに・・・)。

まもなく皆さん、到着。
真剣に勉強会開始。021.gif
手作り料理で楽しく昼食会。
休憩時間は、いただいた、今日彼女のお家で熟した、とれたての新鮮なイチジク。
これまた、新鮮なブドウで・・・別腹で037.gif
定例会は「わが家でお勉強会」・・・でした_f0113862_171122.jpg

ドウモありがとうね。とってもおいしかったです
またまた4時過ぎまで、しっかりお勉強会。022.gif
おかげで、ナント能率があがりました。038.gif
おみやげのカマスの冷蔵庫で生干しです。
こんな調子でいつもながら、今日は2皿できました。
帰る頃には、適当に乾燥していました。
定例会は「わが家でお勉強会」・・・でした_f0113862_171257.jpg


最後はお目直しです。
昨日にゲットした、花たち・・・。
お墓参りの日に守られて・・・・デシタ010.gif
「情熱のカンナ」まで、お届け・・・です
順番にお楽しみくださいませませ。
コレは、日舞師匠の家の門前で
定例会は「わが家でお勉強会」・・・でした_f0113862_17233033.jpg

お墓参り行く途中で
定例会は「わが家でお勉強会」・・・でした_f0113862_17182997.jpg

お墓のすぐそばで、「2つ花!」
定例会は「わが家でお勉強会」・・・でした_f0113862_17345287.jpg

お墓参りの帰りにコスモスにも!
定例会は「わが家でお勉強会」・・・でした_f0113862_1719472.jpg

真っ赤なバラにも!
定例会は「わが家でお勉強会」・・・でした_f0113862_17365183.jpg

最後は、ユニクロの道路向かいのお家で「情熱のカンナ」に
定例会は「わが家でお勉強会」・・・でした_f0113862_17215394.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-09-22 17:24 | 今日を生きる私 | Comments(2)
Commented by marinm9 at 2009-09-22 21:08
花の写真とても楽しみに成りました。構図?って云うんでしょうか上手いです。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-09-22 23:14
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。ドウモありがとうございます。
いえいえ、全く気楽な普通撮りですから・・。
でも、今夜もアクセスが100までは行きませんが、それに近くなってきました。花のせいでしょうか。やっぱり、うれしいです。


<< 実家のお墓参りに・・ カワイイ宿泊客さまと、仲良しこ... >>