人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイス・ポーチ!できあがり。イエーーーーイ!

9月30日
こんにちは!
アー、今日で9月も、もう、おわりかー・・・・・。

今日は、今月、人気集中だった工芸教室M先生の「バネ口金ポーチ」。

先生に依頼して、希望者グループによる、「特別企画の講習会」・・・でした。

自分も、10月末の上京に備え、息子のお嫁さんや娘へのおみやげ物として、ハッスルしました。

では、作品ご覧下さい。
これは、日舞の師匠に依頼されて、ポーチ風に仕上げたもの。
もちろん、M先生に仕上げてもらいました。
いかがですか?
とっても、ステキでしょ?
自分に欲しくなりましたが・・・、依頼品ですから・・・。037.gif
ナイス・ポーチ!できあがり。イエーーーーイ!_f0113862_1882579.jpg

もう、一方の柄ですよーーー!。
ナイス・ポーチ!できあがり。イエーーーーイ!_f0113862_1850127.jpg


これは、自分が今日、作製した小物です。
上京の折りのおみやげでーーーす。
これで、3つ仕上がりました。
3人とも、気に入ってくれるでしょうか・・・。
ナイス・ポーチ!できあがり。イエーーーーイ!_f0113862_18515232.jpg


その後、明日の踊り披露のための、ヘヤーブローに出かけました。
いよいよ、明日は、10時30分から、田中義一銅像前の疎水園で、「着物イン萩」オープニングイベントで「萩八景遊覧船」の踊り披露です。
みなさん、見に来て下さいねーーー。
by hirokoxhirokox | 2009-09-30 18:08 | 趣味あれこれ | Comments(8)
Commented by marri at 2009-09-30 20:19 x
古布ですね。
銘仙とか、絣なんかと言った、柄行きですね!
大きさが、小ぶりで丁度いいようです。先生の手が入りましたか!
立派なポーチになりましたね。袋物は大好きですよ!
Commented by hirokoxhirokox at 2009-09-30 20:36
オ!marriさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
そうですそうです。
だって、依頼品ですから・・・・(^^)
でも、古布の服来て、肩からぶらさげるポーチ。
とっても気に入りました。
早速、これも挑戦してみようと・・・デス(^^)
Commented by mebaru-papa at 2009-09-30 20:41
こんばんわ・・・(^^♪
渋い・・・いや・・・粋ですね~・・・
とっても素敵な柄ですよ・・・・(^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2009-09-30 20:59
オ!mebarupapaさま。今夜も早速にドウモありがとうね。何だか、この頃元気になり、殆ど毎日ブログ出来てることに自分にもオドロキ・・・です。どうもどうも。
こんなもの仕上げるなんて、やっぱり、自分は、女なんですねえ(^^)。
Commented by marinm9 at 2009-09-30 23:44
古布の袋物素敵です。上のコメント楽しく読みました。素敵な女性と何時も思っています。そして可愛い!いつも~いつも~連想しています。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-10-01 03:53
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
どうもどうも・・。いつも、チャカチャカ動き回る行動的な自分ですが、しおらしいモノも仕上げて、喜べる自分にも出会えてることに、「女」で有ることを意識しましたので。。デス(^^)
Commented by mamarinn30 at 2009-10-01 14:20
marriさんの銘仙、絣に懐かしさを覚えます。
ステキなのが出来上がりましたね。
静と動、どちらも持ち合わせておられるhirokoさんにカンパーーーイです。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-10-01 22:04
オ!mamarinmさま。今日も早速にドウモありがとうね。
どうもどうも。今日、無事踊り終了でした(^^)
色々合っての毎日ですが、おかげで、今日も楽しく過ごすことが出来ました。


<< 「着物イン萩」のオープニング、... 今夜も「ペンションアトリエ興(... >>