人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から開催の、萩市美術展で、「市長賞」受賞しました・・・(^^)

10月10日
コンバンハ!
今日10日(土曜日)から18日(日曜日)まで萩市美術展開催。
今年は、思いも欠けず、身に余る最高賞「萩市長賞」をいただきました。

実力はいまいちだと思いますが、
大賞に推薦されたことが嬉しくて、感激です。

今後も、地道に努力を重ねますので、ご支援よろしくお願いします。
お待たせしました。
では、つたない作品お届けです。
作品名は、「木間のせせらぎ」
作品の大きさは100号です。
審査員の講評が印刷されてますので、
萩市長賞
「逆光のとらえ方が良くできて、黄色の配分が優れていた。水の流れる音が聞こえてくるような、また、その場所のしっとりとした、空気が書き込まれた力作です」とありました。
今日から開催の、萩市美術展で、「市長賞」受賞しました・・・(^^)_f0113862_18175713.jpg

審査発表の日に火曜日の結婚相談所に勤務する親友Fさんから「お祝いの花束」が一足先に届きました。
公表前なので、今日まで、控えました。
真心をドウモありがとうございました。
今日から開催の、萩市美術展で、「市長賞」受賞しました・・・(^^)_f0113862_17563316.jpg

今日の日に再び「祝いの情熱のバラの花」を見つめました。
今日から開催の、萩市美術展で、「市長賞」受賞しました・・・(^^)_f0113862_19153846.jpg

祝いのデンワや、手紙もたくさんいただきました。
併せて、御礼申し上げます。
授賞式の前に、「市長賞作品」の前に立つ喜びのhirokoさんです。
今日から開催の、萩市美術展で、「市長賞」受賞しました・・・(^^)_f0113862_1841628.jpg

作品に揃えての着物にしました。
後ろ姿ですがコレモ、記念です。すみません、みてね。
今日から開催の、萩市美術展で、「市長賞」受賞しました・・・(^^)_f0113862_187585.jpg

授賞式直前の、会場で・・・hirokoさん。
今日から開催の、萩市美術展で、「市長賞」受賞しました・・・(^^)_f0113862_18133383.jpg

授賞式後の記念撮影です。
もうもう、最高の笑顔hirokoさん、なのなの・・・です。
萩市長の横に並ばせていただいて・・、恐縮です。
今日から開催の、萩市美術展で、「市長賞」受賞しました・・・(^^)_f0113862_18102370.jpg

午後は、いつものお絵かき教室へ行き、夕方まで、がんばりました。

明日11日(日曜日)は午前10時~、午後2時まで、会場受付に参ります。
皆さんのお出でを心よりお待ちしています。
by hirokoxhirokox | 2009-10-10 18:25 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by mebaru-papa at 2009-10-10 19:12
こんばんわ!!
凄い!!・・・おめでとうございます。
病気をされて不屈の闘志で復活・・
そしてこの快挙!!・・・素晴らしいです
良かった!!
虹のかなたには間違いなく・・「大賞」でしたね
良かった!!
Commented by hirokoxhirokox at 2009-10-10 19:21
オ!mebarupapaさま。今夜も早速にドウモありがとうね。うれしいお言葉最高にうれしいです。
1月の手術以来、健康回復でき、最後には最高賞も受賞でき、「しっかり、守られて生きていること」を今、実感しています。
Commented by amamian3 at 2009-10-10 20:09 x
こんばんわ~!!
勿論 お気づきかと思いますし 意図されたかもしれませんが
以前の作風とは 一味違っていますねぇ・・・・ 繊細です!!
色を重ねるのではなく トーンのグラデェーションが 凄く活き活き
しています。 奥が明るいというのも 私は好きですよ!!
心のどこかに 静かな未来を意識し始めたのかもしれません
とにかく 別人のような画風に 感銘しましたよ!!
Commented by hirokoxhirokox at 2009-10-10 20:18
オ!amamianguideさま。今夜も早速にドウモありがとうね。なんと、身に余る批評いただき、これ以上の喜びはありません。
実は主人の命日の日に知らせがあったのです。
「守られて今日」の自分に感謝です。
今夜は、絵画に理解の深いamamian様からのコメント頂き光栄です。
Commented by marinm9 at 2009-10-11 01:29
大賞おめでとう御座います。100号って大きいんですね。講評も丁寧に判り易く現物を鑑賞して居るように感じます。hirokoさん万歳。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-10-11 07:31
オ!marinmさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
思いもかけず、ついに、念願のトップ賞。
未熟ながらも感激です。
昨夜、あなたと同期生で主人とイトコの輝男さんがお祝いにわが家にみえました。貴女のことが話に出てきました。まもなく会えるのが楽しみです。


<< 山口新聞に大きく掲載・・・でした。 「萩・竹灯路物語」今夜から・・... >>