人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」

11月6日(金)
コンバンハ!
今日も5時前には、無事、萩市役所、結婚相談所勤務終了。
帰るやいなや、marinmさんちの帽子まつりで買ってきた帽子を持って、Oさんちへ・・・。
彼女のみかん畑で、hirokoさんの買ったぼうし被って、無事撮影済み。(明日お届けでーーす)

では、今日は、上京シリーズ11月1日の昼と夜の様子をまとめてお届けでーーーす。030.gif

朝8時過ぎ、息子夫婦に横浜駅まで送ってもらい、昨日と同じ場所の銀座線「青山1丁目」の5番出口にきました。


写真の位置の喫茶店で待っているところです。
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_174084.jpg

というのも、今夕ニューヨークへお帰り予定の、
現在、奥様がニューヨークの国連本部でお勤めのSさんご夫妻に自分の娘と共に、ここでお出会いするためだったのです。
そこへ、娘からの残念なデンワが・・・。002.gif

その奥様は、日本での、国連コーラス合唱メンバーを率いての連日のハードスケジュールのため、ダウンし、急に来られなくなり、
そして、いつもそのご夫妻にお世話になっている自分も娘も体調くずし、こられなくなったというのです。

でもでも、hirokoさん、あわてません。015.gif

娘から、「Sさんお昼すぎにはなんとか体調回復できそう。銀座和光前で1時にお会いしましょうと・・約束できたので、自分もそのころはきっと行けると思う」と。

そして、「そこを出て、右へまっすぐ歩けば、表参道通りに出るので、その通りを楽しんでから、銀座まで行けば、1時には着けるから・・・」

娘の指示アドバイス通りに、
一人で歩き出しました。
歩き始めてスグニ、御店のウインドーごしに、見事な3つの欄が、
「一人でも大丈夫。ウオーキング楽しんでねーー!と応援シテクレマシタ。
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_1752022.jpg


まもなく、4人で集うはずだった娘のお店の前に来ました。023.gif
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_18151268.jpg


やがて、表参道通りへ。
リッチなブランドのお店を見て楽しみました。
なかでも、グッチのお店は興味があるので、中に入って、買わないで楽しみました。
038.gif023.gif
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_18163950.jpg

折角ですから、表参道駅にきてるところをパチリ。
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_18193171.jpg


やがて、銀座線を使って目出度く、かの有名なる「和光」前まで、無事到着・・・。
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_18244881.jpg

ところが、この位置から想像して下さい。

なんと、当日は歩行者天国になっていたのです。
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_18271543.jpg

大都会のど真ん中。
ハトも悠々とhirokoさんに近づいてきました。
みんなに会えるまで、グリーンの椅子にドッカとかまえて、一休みしてると・・・・。
そのあと、気が付くと、なぜか、hirokoさん、NHKさんの4人のカメラマンさんに囲まれ、10分間おしゃべりがはじまりました。
オドロキです。005.gif
いつどこで、放映されるのかもたずねることもなく、・・・でしたが。
内容は、老後のおしゃれにどれくらい気配りしてるか・・・というのがあらましでしたが・・・。きっと、カルダンのオレンジの上着が目立ったのでしょうか・・・。030.gif
こんな、田舎モノなのに、楽しい、不思議なインタビュー体験も出来ました。037.gif
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_18284722.jpg


そうこうするうちに、Sさんご夫妻と久しぶりにごたいめーーーん。
娘はやっぱり、体調が優れず、来れませんでした。002.gif
3人で、近くのお店でペチャクチャし、コーヒーいただいたあと、
近くのSさんの東京のお宅へおじゃましました。
ピカソやシャガールの絵あるお家ですが、自分の作品で気に入ってもらい「青森のねぶたに版画」も飾ってあったので、感激ひとしおでパチリ。
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_18401514.jpg

ご夫妻の今夕の旅の支度もあるので、お別れし、娘のお家へ向かいました。
ヤッパリ、道にまよったhirokoさん、娘の彼氏がバス停まで、迎えに来てくれました。
娘は、ようやく、殆ど回復できていて、一安心。
夜は、3人揃って、中野駅近くで夕食パーテイ。

昨夜の幸せな息子夫婦の「サプライズ歓待」に引き続き、

今夜は娘の体調も回復できたし、
娘のステキな彼氏が、3人での和食三昧で歓迎してくれました。016.gif
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_18494139.jpg

写真撮影を許可していただきましたので・・・。
中央の炭火焼きの匂いがたまんないですねえ。
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_1905612.jpg

活きの良いクロマグロ
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_1925923.jpg

ヒラメのおさしみ
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_195135.jpg

中央の炭火焼きの海老などなど・・・。
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_1975885.jpg

おしゃべりしながら、食べながら、・・・昨夜に引き続き、とってもおいしく、ほっぺがおっこちそうでした。010.gif
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_19112626.jpg
上京シリーズ、その3「銀座東京と中野の夜」_f0113862_19123417.jpg

さて、その夜は娘の家で1泊でした。
やっぱり、ここも、幸せカップル。
子を持つ親として、何とも、嬉しい限りです。016.gif
この続きはまたあしたをお楽しみに・・・。
marinmさん、いよいよ明日ですよーーー!
by hirokoxhirokox | 2009-11-06 19:31 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by marri at 2009-11-06 20:46 x
美味しそうな料理が並びましたね。
銀ブラの一日でしたね。疲れは無かったですか。
同窓会にも着ていったオレンジの服はカルダンですか!↓
夕方のニュースできっと放映されたかもよ。華がりますものね!
マカオに行ったとき、友人が囲まれました。
若くて綺麗なんです。貴女もきっと・・・華やいでいたのでしょうね^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2009-11-06 21:14
オ!marriさま。今夜も早速にドウモありがとうね。こうして、まとめてみると、随分歩いてるなあと思いました。ヤッパリ、旅の疲れかなあ・・と今も感じていますから。
イエイエ。ソレは違います。インタビューうけたことは、偶然が重なったことに違い有りません。
キット、普通の色ではみられないカルダンのオレンジのあざやかさが目立ったこと、そして、歩行者天国の和光の前で、休んで居たことが理由にちがいありません。(^^)
田舎モノの予期せぬラッキーなできごとでした。
荷物になるので、帰るまで、この服1本ですごしましたから・・・(^^)。
Commented by marinm9 at 2009-11-06 21:43
短い上京の合い間を忙しく堪能され、またまたエネルギー力に乾杯です。いっきに行動される所など私もソッチ寄りなので又又親しみを感じました。元気なお声も保存させていただいてま~す。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-11-06 22:21
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。今朝は嬉しいお声を聞くことが出来ました。ワザワザ、ドウモありがとうね。さすがに、振り返るとハードなスケジュールだったと、感心してマスし、今、その疲れもそれなりですから・・・(>、)
帽子は、いよいよ、明日ですねえ。おたのしみにーーー!ー。
Commented by mebaru-papa at 2009-11-07 12:23
こんにちわ・・・・(^^♪
うわお~・・・・美味しそうなご馳走が並びましたね~
嬉しい気持ちが画面に溢れてます
Commented by mamarinn at 2009-11-07 16:23 x
お久し振りです。
長いこと休んでいた間に、いろいろあったんですね。
銀ブラ、なつかしいです。ずっとずっと前に一回。
今回はご馳走が一杯ですね、画面からhirokoさんの笑顔がこぼれてきそうです。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-11-07 23:37
オ!mebarupapaさま。今日も早速にドウモありがとうね。久しぶりの2人の子どもたちとの再会。
それも、それぞれ、幸せカップル。
病気回復後のことのほか、嬉しい上京でした。
見テ下さってドウモありがとうね。(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2009-11-07 23:39
オ!mamarinmさま。今日も早速にドウモありがとうね。お元気ですか。ご無沙汰でーーーす。おかげさまで、こちらも、病気回復後の嬉しい上京でしたから・・・。健康第一。これからも、お互いに元気で生きていきたいものですね。


<< 上京シリーズ最終編、「mari... 上京シリーズその2、「横浜の夜」 >>