人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかに、「ハレルヤ」。今日からスタート!

12月2日
コンバンハ!
今日は発表直後の新しい練習日。060.gif001.gif

なんと、どなたさまも、「初舞台を無事成し遂げて」の、晴れやかな、自信に満ちた表情でゾクゾクと来場。
これぞ、まさに、「今日を生きる、皆さんのイキイキと表情」でした。003.gif

そして、おもむろに、みなさんに、手渡した楽譜は・・・・。
なんと、大曲「ハレルヤ」005.gif

そうです。晴れやかに、「ハレルヤ」。今日から、スタート!なのなのです・・・。030.gif

思い起こせば、在職時代、中学生の男声も確実に正確に歌ってくれた、「むつかしい」とされる、大曲「ハレルヤ」。

hirokoさん、おそれずに、心配せずに、今日みなさんに楽譜配布。

そういえば、退職直後の100日間の船旅での地球一周で、同じ曲を自主企画担当指導。
60名のみなさんとの旅先々の船上での練習の日々がまた思い出されて・・・。

4部・4部屋に別れて、早速練習開始。
「ナント、この曲、むつかしそう・・・」といいながら、ソレゾレの部屋で練習開始。
そして、1時間後・・・。
心配する事なかれ・・・・。006.gif

今日の終わりには、なんと、最初の一部パートが早くもハーモニー005.gif005.gif005.gif005.gif

歌い併せた瞬間にパット表情が喜びの表情に変身
そうです!
「何事も、難しいと思わずに、まずは、大曲に挑むトライ精神こそ、明日の光が発見出来る・・・・」016.gif006.gif

名曲を通して、合唱する事の醍醐味を感得出来る曲こそ、
「ハレルヤ」なのなのです。030.gif

かくして、やってみて、感じ取ることができて、無事、トライ精神がみなさんに芽生えた今日。
新たなスタートとなりました。
では、その後の、コーヒータイムでの晴れやかな皆さんの表情をご覧下さいませ。069.gif063.gif
晴れやかに、「ハレルヤ」。今日からスタート!_f0113862_18164012.jpg
晴れやかに、「ハレルヤ」。今日からスタート!_f0113862_1817371.jpg

午後、用事で、萩駅の椿八幡様の前を通り、パチリするためにカメラだそうとしたところ、「シマッタ、わすれた」
なので、昨年の今日の「萩の秋」をお楽しみ下さいませませ。
明木図書館アタリです
晴れやかに、「ハレルヤ」。今日からスタート!_f0113862_18295271.jpg
晴れやかに、「ハレルヤ」。今日からスタート!_f0113862_18331287.jpg

最高の衣装をまとって・・・。「あなたが、まぶしくて」・・・です。
晴れやかに、「ハレルヤ」。今日からスタート!_f0113862_18361646.jpg

晴れやかに、「ハレルヤ」。今日からスタート!_f0113862_18445633.jpg
ここはたしか。霧り口あたりだったように・・・。023.gif
晴れやかに、「ハレルヤ」。今日からスタート!_f0113862_18341339.jpg

ブルースカイに一段と映えて・・・、サッソウト、登場・・ネ
晴れやかに、「ハレルヤ」。今日からスタート!_f0113862_18383133.jpg

川上山田のお寺様で
晴れやかに、「ハレルヤ」。今日からスタート!_f0113862_18403741.jpg

川上立野地区で・・・。
晴れやかに、「ハレルヤ」。今日からスタート!_f0113862_18423573.jpg

by hirokoxhirokox | 2009-12-02 18:52 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by mebaru-papa at 2009-12-02 20:04
こんばんわ・・・(^^♪
大仕事を終えた晴れやかさ・・そして充実感が
画面から溢れてます

次の目標目指して頑張って下さい・・・(^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2009-12-02 20:58
オ!mebarupapaさま。今夜も早速にどうもありがとうね。たのしいですね。毎日イキイキと生活できること!
おかげで、ふれあう仲間から、生きる事の実感を味あわせてもらっています。
Commented by marinm9 at 2009-12-02 22:01
讃美歌hiroko様のご指導で素晴らしいハーモニーが聞こえてきます。そうですねチャレンジ好きな言葉です。
Commented by hirokoxhirokox at 2009-12-02 23:38
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。本日も晴天なり・・・・(^^)本日も、とてもいい気分で過ごすことができました。ありがたいことです。
Commented by yukarin0513 at 2009-12-03 18:53
こんばんはぁ

去り行く季節の赤
感動ですね

皆様のお顔が活き活きしていますね♪
Commented by hirokoxhirokox at 2009-12-04 07:14
オ!yukarinさま。昨夜も早速ドウモありがとうね。いつもステキな映像をありがとうございます。真っ赤な秋もモウスグお別れ・・・ですねえ。一年の早いのに驚くばかりです。
Commented by marri at 2009-12-04 18:54 x
この顔ぶれならば・・・
なんのその!やれますよ!
期待して、待ってます!フレー、フレー^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2009-12-04 19:40
オ!marriさま。今夜も早速にドウモありがとうね。うれしいかぎりです。人気が沸騰です。来月からはさらに増えて、35名になりました!スバラシイ集団になりました。おかげで、支えられて、今日をいきていまーーーす。(^^)


<< 久しぶりの河川公園ウオーキング 初出場後の新たな練習日を迎える... >>