人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初のコーラスデーでした!

1月6日
こんにちは!
今日は、今年はじめての「コーラスはぎデー」。
hirokoさんにとって、今日が今年の初仕事!006.gif

といっても、やっぱり、萩も冬ですから、厳しい寒さ。002.gif
朝、6時には会場にストーブを用意し、10時からのスタートに備えました。

朝、9時半すぎから、寒さにも負けず、まずは、元気よく当番さんが・・・。
続いて、みなさん、それぞれ、ニューフェースでゾクゾク会場へ・・・。

新年ですから、コノ年齢でも、今日ばかりは、みなさん、ニューフェース006.gif

新人さん3名がお見えになり、今日から35名のみなさんです!。

出会い頭に、お互いに、
「あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。」
自然に、心から・・・、新鮮な心でサッソウト・・・・の御出会いでした。043.gif

はじめに会長さんから、ご挨拶。
事務局さんから、前年度の会計報告でした。

そして、「ハレルヤ」の4部のパート別初練習本気で約1時間。060.gif

そして、待ちに待った、練習のあとの楽しいコーヒータイム。063.gif

新しい年を迎え、皆さん、新たな輝いた笑顔で、みなさん、全員キラキラスター。
ご覧下さいませ。
まさに、「輝けるニューフェース」ナノナノです。037.gif
今年初のコーラスデーでした!_f0113862_18123159.jpg
今年初のコーラスデーでした!_f0113862_18134090.jpg
今年初のコーラスデーでした!_f0113862_18151967.jpg

皆さんとお別れしたあとは、数名の皆さんの希望による、個人レッスンタイムとなりました。
フフフ。そのあと、も、やっぱり、くつろぎ、ペチャクチャタイム。

そのあと、
「昨年の発表会に聞きに来てくれた、山口在住の父がビデオ撮りし、仕上げてくれました。かつて、お世話になったお礼に差し上げたいと思いますので、今から持って行きます」と・・・。
実は、彼女は、自分が在職中、ママサンコーラスを指導していたときの、ピアノ伴奏者としてパートナーだったK先生なのです。(現在は、コーラス「TOMORROW」の指導者なのです)。

今日、コーラスの日に、サプライズプレゼント。005.gif

おかげで、そのときの様子が映像と共に、音声入りで流れて来ました。感動です。005.gif

「今日のよき日に、今日は、お父様、真心プレゼントどうもありがとうございました」010.gif
今年初のコーラスデーでした!_f0113862_1833394.jpg


早速お礼の電話をすると、お母様が出られ、
「実は、朝日新聞に掲載された、萩市美術展の市長賞の油彩画を見て、早速切り抜いて、ノートに記録してあるんですよ」と、またまた、真心便り。053.gif

早速、彼女に、まもなく開催予定の個展作品の前で、パチリしてもらいました。
かつて主人とニュージーランドへ旅行したとき、
主人が気に入って購入したセーターを、今は、自分のお気に入りとなり・・超ご機嫌のhirokoさんなのなの・・・です。012.gif
今年初のコーラスデーでした!_f0113862_18504179.jpg

こうして、今日も、皆さんに支えられて、楽しく、無事に一日を過ごすことが出来ました。001.gif
by hirokoxhirokox | 2010-01-06 19:09 | 趣味あれこれ | Comments(2)
Commented by marinm9 at 2010-01-06 23:24
今日から始動hirokoさんの笑顔に囲まれて皆さん幸せそうですね。ここに来ると此方まで笑顔・笑顔~です。お互い身体に気を付けて頑張りましょうね。健康第一ですから。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-01-07 08:50
オ!marinmさま。あけましておめでとうございます。今年もドウゾよろしくお願い致します。こちらこそ、真っ赤なお野菜の元気色の絵手紙の映像有にげんきつけられましたよ。健康第一でゆとりを持って、今年がスタートしました。


<< 七草粥を食べる日に・・・ 新年、あけましておめでとうござ... >>