人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマークのYさま、お待たせ。たった今、修理完了でーーーす。

3月31日
コンバンハ!
皆様、パソコントラブル勃発で、1週間以上通信不能で、大変長らくお待たせしました。

実は、パソコンのFanが壊れてたらしく、23日から本体がソックリ修理にでてまして、31日夜9時前、やっと本体到着、メデタく修理完了です。006.gif

で、23日から今日まで、9日間、まとめて、発進でーーす。

23日から28日まで、はるばるデンマークからYご夫妻が、わが家のペンションへ宿泊でした。]「ようこそ、ペンションアトリエ興(こう)へ030.gif

あいにく、その夜は、4月14日からの「萩女流アート協会展」へ出品する作品仕上げのため、どうしても、欠席できず、油彩画教室へ・・・でした。

24日、午前中は日舞発表前の最後のお稽古でした。
帰り際に、「しなやかに舞うが如くの花」に出会い、思わずパチリ。
デンマークのYさま、お待たせ。たった今、修理完了でーーーす。_f0113862_21193552.jpg


24日夜は、デンマークのYご夫妻と、Yさんの友人Aご夫妻と、わが家で、「ウエルカムパーテイ」016.gif
勿論、Aさんの奥様と共に、楽しく食材も用意しての「手造りパーテイ」。006.gif
テーブルには、はるかデンマークからお持ち頂いた、Yさんからのプレゼント「ランプ」がパーテイの間、じっと、こちらをみつめてくれていました。
デンマークのYさま、お待たせ。たった今、修理完了でーーーす。_f0113862_2184784.jpg

日本海で獲れた活きの良い「メジ」1尾を2人で手際よく包丁で上手にさばきました・・・。
デンマークのYさま、お待たせ。たった今、修理完了でーーーす。_f0113862_2195911.jpg

デンマークへ永住されて、30年近くになられるという、Yさんご夫妻。
ステキな奥様は、日本人なのに、もう、外国人の雰囲気。030.gif
食べるのも、オシャベリも遅くまで続きました。
「デンマークに居る方が、今は日本よりも、すっかり気持ちが落ち着く」とのこと。
子どもさんもデンマークの人と結婚されて、「キュートなべいびーちゃん」の写真も見せてもらいました。
お話を伺えば、「Aさんの紹介でhirokoさんのブログ起ちあげのころから、ズット見てるので、ずっと前からの知り合いのようですから、萩の様子が懐かしく・・です」とのこと。に、ビックリ005.gif

26日は終日、結婚相談勤務日。
帰りに、何とも、仲むつまじく咲いてるチューーリップに御出会いでした016.gif
デンマークのYさま、お待たせ。たった今、修理完了でーーーす。_f0113862_2125329.jpg


27日は、日舞本番発表日
本番前に、「雨」の支度で・・
デンマークのYさま、お待たせ。たった今、修理完了でーーーす。_f0113862_21383081.jpg

「6段くずし」の支度で・・。
デンマークのYさま、お待たせ。たった今、修理完了でーーーす。_f0113862_21302754.jpg

落ち着いては出来ましたが、「出来不出来は」いつものとおりですから・・・037.gif

30日は「コーラスはぎ」のみなさんと、ひろしままで、一日旅を楽しみました。
これからは、4月14日から18日までの「萩女流アート協会展」の準備に追われそうです。

Yさま。旅のお疲れはとれましたでしょうか。
またのお越しを心よりお待ちしていますね。029.gif
今夜は、これまで・・・。
by hirokoxhirokox | 2010-03-31 21:58 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by レイ at 2010-03-31 22:14 x
hirokoさん こんばんは

パソコンでしたか どうされたのかしらって思っていました

デンマークからの お客様 踊りの発表会  お仕事と
おl忙しいですね お体気をつけてくださいね
後ろ姿 色っぽいですね(^^)v
Commented by hirokoxhirokox at 2010-03-31 22:34
オ!レイ様。今夜も早速にどうもありがとうね。パソコントラブルで長い間失礼しました。今日から、ふっかつですから、また、よろしくね。
Commented by marinm9 at 2010-03-31 22:59
おぅ-久し振りです。復活よかったです。今日の着物すがたのhiroko様お人形ようで素敵です。しっかし休養されたのが良かったんですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-03-31 23:14
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。大変お待たせ致しました。
色々のトラブルで、自分の体も休ませることも出来たのかもしれません(^^)どうもどうも、踊りの出来はいつもの「いまいち」でしたが、新調した着物は、「わりと似合ってるのかなあ」・・と。勝手に思っているところです。今日の帽子のでき、抜群ですよ!
Commented by marri at 2010-04-01 14:53 x
別人かと思いました!
いえ・・・なに、「雨」の仕度のうしろ姿。顔のホッペから顎にかけて
それから、襟足に大人の、苦労とさんの色気を感じたのは私だけでしょうか!
Commented by hirokoxhirokox at 2010-04-01 17:00
オ!marriさま。今日も早速にドウモありがとうね。
まあまあ。それは褒めすぎデーーース。
お化粧は雰囲気も化けさせますねえ(^^)
何年もお稽古してる内に、着こなしが少しは変わってきたのかなあ・・・。(イエイエ、コレモ、思いすぎですねえ。)(^^)
Commented by yukarin0513 at 2010-04-01 18:17
こんばんは~

御疲れさまでした

たのしいひとときが目に浮かびます♪
Commented by hirokoxhirokox at 2010-04-01 19:31
オ!yukarinさま。今夜も早速にドウモありがとうね。色々アリの毎日です。(^^)
また、ソチラに伺うのが楽しみですから・・・。
どうぞ、これからもよろしくね。


<< 「萩女流アート協会展」まもなく... 会津若松からの皆様をお迎えしました >>