人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!

7月8日
コンバンハ!
まずは、ウツギの花で、気分良く006.gif
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_20291562.jpg

昨日はたのしみにしている、「コーラスデー」に、hirokoサン、
おかげで、精一杯、楽しく活動出来ました060.gif(^^)。

このところ、来客が満員で忙しくしくている、結婚相談日。
明日とあさって、2日連続勤務予定を控え、今日は、久しぶりにのんびり・・・してると、
気の合う仲間から電話があり「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない、という食品を作りますので、是非ご一緒しましょう」と。

すぐに、「うれしい!いきまーーーす」と。006.gif
お昼前に集合。
「飲み物作りは、お食事がすんだあとでね」といって、早速、お昼およばれ・・・。
そして、食後、食品の作り方教えて頂きました。

では、折角ですから、皆さんに紹介です。
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_19421739.jpg

まずは、今日3人でしたが、
自分たち2人分ということで、用意していただきました。
で、「ふき、小さめの葉っぱ6枚をきざみ、」
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_19434986.jpg

ゴマスり鉢で、すりつぶし、
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_19492362.jpg

布でこして、ふき汁をつくります
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_19505239.jpg

2人分の汁ができました
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_1958359.jpg

卵一個の白味だけをつくり、一人分
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_1953162.jpg

塩つけした梅一個の身だけをよくほぐし、一人分
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_19554952.jpg

白味をよく混ぜた中に、一人分のフキ汁小さじ3杯入れる
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_2003557.jpg

これだけの量の汁になり、
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_2091359.jpg

さらに、清酒、小さじ3杯分入れる
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_20105091.jpg

最後に、梅1個分ほぐした身を入れる
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_20124082.jpg

全体をよく混ぜ、「ハイ、できあがり!」では、
「コレを一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」
hirokoさん、これから、いただきまーーーす「カンパーーーイ!!」
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_20144629.jpg

お陰で、今日から、脳卒中にならなくなりました!016.gif
皆さんも、是非、どうぞ、おためしあれ!030.gif
「一度飲むだけで、一生、脳卒中にならない食品」、今日つくって、飲みました!・・・!_f0113862_20341850.jpg

by hirokoxhirokox | 2010-07-08 20:20 | 今日を生きる私 | Comments(12)
Commented by marinm9 at 2010-07-08 20:49
健康に良い情報有り難う御座います。早速作ってみますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-07-08 20:52
コンバンハ!ブログのよさが発揮されました。
実は、marinm様のよくご存じの方のお宅へ伺いましたのよ(^^)これで、さらに、長生き出来るような気になりました(^^)
Commented by hsrolay at 2010-07-08 22:23 x
こんばんわ
私も夏に婦人科の検診をやります。
健康は大事ですから・・・

そんなに作り方は難しくないですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-07-09 00:59
オ!hsrolayさま。今夜も早速にドウモありがとうね。そうですね。このやり方は難しくないので、広まるのではないでしょうか。
今日早速飲んだんで、調子に乗っています(^^)
Commented by mamarinn at 2010-07-09 06:47 x
本当にこれでよかったらお医者様困るでしょうね。
そんなに難しくないようだから私もpaparinnと2人分挑戦してみますね。
飲むときに念じながら飲むとより効果あるかもですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-07-09 07:59
オ!mamarinmさま。おはようございまーーーす。この歳ですから、健康ニュースには目がありません。
つくって、飲んだので、気分はもう、効果覿面・・・です(^^)。このニュースキャッチのmamarinm様ご夫妻にも効果覿面になりますように・・・。
Commented by yukarin0513 at 2010-07-09 21:36
こんばんはぁ

すごい飲み物ですね
私もつくらなくては、、
ありがとう
Commented by hirokoxhirokox at 2010-07-10 06:46
オ!yukarinmさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。あまり材料も難しくないので、是非お試しアレ。昨日は、きょうも忙しくして・・・で、ブログの方失礼しています。
Commented by marri at 2010-07-11 12:51 x
2年ほど前、このコピー用紙が回ってきました。
皆さん、即実行しました。モチロン私も!
だから、わたしは大丈夫!
Commented by himawaritosi at 2010-07-11 15:56
こんにちは~

私は高血圧の家系なのでこのような情報とても
嬉しいです。
お味は如何でしたか?
見ているだけで酸っぱく成って来ましたが、、、
でも、健康の為、長生きの為、即実行です。
ありがとう。。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-07-11 18:03
オ!marriさま。今日も早速にどうもありがとうね。フフフ。もう、有名なんですねえ。お互いに長生き致しましょう!(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2010-07-11 18:05
オ!himawaritosiさま。今日も早速にドウモありがとうね。お味は、塩付けの梅ですから、酢っぱくなく、塩っぱかった・・・です。いいうわさは、なんでも、実行有るのみデスネ(^^)


<< 月例工芸教室の日に・・・ 久しぶり河川公園ウオーキング・... >>