今日娘達とのお別れの日に、海水浴へ・・・・

8月15日
こんにちは!
娘たちは2泊3日の里帰りで、今日、帰って行きました。
お盆の間は、亡き主人もわが家に帰ってきているのでなぜか、娘家族と共に心和む毎日でした。016.gif

平成12年の10月、主人が亡くなる2ヶ月前の夏に、
わが家の庭で見事に咲いたサルスベリを見て、
「ナントキレイだ」と見上げて眺めていた亡き主人の姿を思い出し、
娘達と共に、
今年もキレイに咲いている花をみて、当時を懐かしく思い出しました。023.gif
f0113862_18372837.jpg
f0113862_1841697.jpg

今度は、主人のいる天国の方へ向かって、天まで届け・・・とパチリしてみました。039.gif012.gif
f0113862_1841565.jpg

今日は娘達が午後帰って行く日です。
その前に、小畑の浜まで3人で海水浴に行きました。
嬉しそうにはしゃぐ「お母さんと一緒の孫娘の七音チャン」の光景に思わず。。。。パチリ。
f0113862_1845094.jpg

勿論、パチリしてるhirokoさんも泳ぎました。030.gif
f0113862_18475975.jpg

帰り際、浜辺のスグソバで、ゼラニュームがとっても涼しげに咲いてました
f0113862_18493760.jpg

来年のお正月は孫が大学受験生なので萩へ来られるかわかりません。
なので、またまた、名残惜しい別れでした。029.gif016.gif
by hirokoxhirokox | 2010-08-15 18:53 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2010-08-15 21:06
さるすべり見事に花を付けていますね。ずーと~ずーとご主人の事尊敬されてるhiroko様尊敬します。小畑にも泳ぐ場所あるんですね知りませんでした。
Commented by mebaru-papa at 2010-08-16 04:58
おはようございます。
お孫さんと楽しい思い出ができましたね
私は18日から夏休みです
Commented by hirokoxhirokox at 2010-08-16 06:29
オ!marinmさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。さすが、朝まで、グッスリでしたので・・・。勿論、主人のこと今も毎日、片時も忘れることなくですから・・・、守られて、毎日ということでしょうか。小畑の場所は、「萩パールや元短大前」に新しく近年出来ました。昨日も70人位の皆さんでいっぱいでしたよ。とっても、泳ぎやすい所ですから・・・。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-08-16 06:31
オ!mebarupapaさま。今朝も早速にドウモありがとうね。お仕事お疲れ様です。御家族様もきっと、お待ちかねでしょうね。その節は、仙台の豪華な七夕の様子をお届けして下さってありがとうね。どうぞ、ごゆっくり・・・・。


<< 娘のおみやげ・・・ 娘達と、「藍場川の家」に・・、... >>