人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・

9月28日
こんにちは!
今日、友人月例会は、先日オープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・でした。
陶芸館は県立萩美術館の隣に併設され、美術館つながりになっています。
友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・_f0113862_16481252.jpg

美術館に入って、別棟に続く通路を通って行きました。
ナント広々。圧巻です005.gif
三輪休雪展、132点の作品を鑑賞してきました。
友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・_f0113862_16504367.jpg

お昼は、これまた、先日オープンしたばかりの「マクドナルド」で・・・、
友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・_f0113862_16541260.jpg

萩市中心部。
アトラス店のスグ前。
向こう御許町角交差点をさらに過ぎると、萩市役所です。
24時間営業ですので、観光客にとっては、都合の良いお店がまた増えました。038.gif
友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・_f0113862_1656193.jpg

ズバリ、630円でした。
ニュヨークで食事したことをフト思い出しましたが、アメリカサイズの半分ですから、ご心配なく・・・。037.gif
友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・_f0113862_16574840.jpg

2階食事場からの眺めはよく、マルサンパチンコ店の向こうはアトラス駐車場ですから・・・。023.gif
友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・_f0113862_1701662.jpg

腹ごしらえを終えた、4人衆。
その後は、やはり、勉強家ばかり。037.gif
萩博物館へ行きました。
友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・_f0113862_1721429.jpg

上の建物のスグ右側の東門入り口から入りました。
友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・_f0113862_174696.jpg

今日は、標記のお勉強ができました。
友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・_f0113862_1765215.jpg


企画展を出たところで最近撮影の萩市内の大きな航空写真発見005.gif ,

係員の許可を得て、最近の航空写真をパチリさせていただきました。
オ!。折角だから、わが家を探そう・・・・と!023.gif
わが家は手前下側、左側日本海から3本目の橋、橋本橋を
三角州中央部に向かって渡ってすぐのところを左折したすぐのところ、・・・(ちなみに。4本目の橋「つばき大橋」は最近建設され、萩市内への主要道路として活用されてます)
おととと。ついでに。
橋本橋は、萩市ではじめて、橋が出来た橋ですから、歴史は古い橋です。030.gif
友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・_f0113862_1792947.jpg

写真右端の縦線の道路を上に向かって進み。(至、萩バスセンター)
一番上の平行線道路を左折してスグの、縦に黄色い空き地、その空き地から左側へ2つめの道路へりの白い2階正方形の家(写真では道路下)がわが家で、わが家のスグ左に併設の白いL字型の建物が、「ペンションアトリエ興(こう)」もハッキリと確認できました038.gif
(ちなみに、黄色い空き地は最近お家が建設され、空き地でなくなりました)
友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・_f0113862_17135110.jpg

縦に黄色い空き地の上の道路から左側へ2軒目の白い2階正方形の建物が本宅。
本宅スグ左に見える、L字型の白い家が「ペンションアトリエ興(こう)」です。016.gif
ペンション前は車4台分の駐車場です。
お気軽に宿泊ご利用下さいませ。
予約はヤフーで、萩観光協会で検索し、「ペンションアトリエ興(こう)」でご覧下さいませ。001.gif
友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・_f0113862_1720419.jpg

勉強会を終え帰るとき、博物館出口手前で、
萩市の花「萩の花」がキレイにさいていました。
友人月例会はオープンしたばかりの「萩陶芸館」へ・・・_f0113862_17251751.jpg

by hirokoxhirokox | 2010-09-28 17:29 | Comments(8)
Commented by marinm9 at 2010-09-29 00:14
24時間営業の店が出来良かったですね。建物がデカイのにはビックリです。地図も分かりやすいです。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-09-29 06:56
オ!marinmさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。萩の中心地にできました。旅の途中、ドライブスルーでもよし。便利になりましたよ。
Commented by tamtium at 2010-09-29 10:56
はじめまして。
my blogへお出でいただきありがとうございました。
hirokoさんのブログを拝見しました。
素晴らしい絵を描き、音楽活動をし、日舞を舞い…とても活動的な方なのですね。
文も素敵で楽しませて頂きました。
今後もよろしくお願いいたします。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-09-29 12:31
オ!tamtiumさま。わざわざどうもありがとうございます。実は、yukarin様の大フアンでして、彼女の窓から、ステキなhimawaritosi様にも出会いがあり、今朝も何気なくお伺いしたところ、やはり、tamtium様の映像に魅了されました。これからもお伺いすると思います。ドウゾよろしくね。
Commented by marri at 2010-09-29 20:57 x
貴女のお家、探したけど。見つからない^^;;
こうしてみると・・・中々難しいなぁ~!
4人で一緒しましたか。3人寄れば姦しいから!
さぞかし、賑やかだった事でしょうね!
Commented by hirokoxhirokox at 2010-09-30 09:06
オ!marriさま。昨夜も早速にドウモありがとうね。
わが家が見つからなくても結構ですよ。三角州の萩地図を眺めて下されば、さいわいですから・・・。
秋が日一日と深まってきました。芸術の秋。勉学の秋。行楽の秋。お互いに行く秋を楽しくすごしたいものですね。
Commented by yukarin0513 at 2010-09-30 12:39
こんにちは~

すっかり秋らしくなりましたね

あらら
マックとひろこさん
びっくりでした 笑
Commented by hirokoxhirokox at 2010-09-30 20:40
オ!yukarinさま。今日で9月もおわりですね。フフフ。yukarin様のお部屋で、またまた、ステキな映像の方に出会いました。たしか、mebarupapaさまもyukarin様の窓からだったと記憶しています。何かの縁です。今後ともあなたがfanの一人の未熟な自分です。ドウゾご指導よろしくね。

i


<< 竹取り物語・・・・ではありませ... 昨夜、「レジェンドコンサート」... >>