人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亡き主人の10年目の命日に、コーラスデー・・・

10月6日
こんにちは!
今日は亡き主人の10年目の命日でした・・・。
月日の経つのは本当に早いモノで、アットいう間の10年だったような気がしてなりません。
こうして、今日まで、元気に生きてこられたのも、
今もスグそばで、毎日励ましてくれてる様な気がして心強くおもっている毎日。
感謝せずにはおられません。016.gif

今日の日に、かつて主人の書斎だった部屋でのコーラスデーでした。
今日コーラス仲間からのステキな2つのお花をいただきました。
053.gif053.gif
亡き主人の10年目の命日に、コーラスデー・・・_f0113862_1834525.jpg
亡き主人の10年目の命日に、コーラスデー・・・_f0113862_18353781.jpg

午後は「躍動展の当番」でしたが、
夕方は主人の命日にはいつも訪ねる、新川地区へ・・
一人で眺める、今日の夕焼けは、キラキラとして、とてもきれいでした・・・039.gif
亡き主人の10年目の命日に、コーラスデー・・・_f0113862_18384086.jpg
023.gif
亡き主人の10年目の命日に、コーラスデー・・・_f0113862_18404469.jpg
023.gif
亡き主人の10年目の命日に、コーラスデー・・・_f0113862_18435475.jpg
023.gif
亡き主人の10年目の命日に、コーラスデー・・・_f0113862_18461382.jpg

帰って、再び2階へ・・・
今朝のお花がさらに華やいで見えました・・・コーラス仲間さんのおかげです。
「お花さん達、今日の日を演出してくれて、本当にありがとうね」016.gif
亡き主人の10年目の命日に、コーラスデー・・・_f0113862_1847290.jpg
亡き主人の10年目の命日に、コーラスデー・・・_f0113862_18485072.jpg

オ!ブログ入れてるとき、奇しくも、大好きな加山雄三さんがうたってます・・・
たしか、遠い遠い日の、主人との結納の日に
「君といつまでも」の歌が聞こえてきたことが思い起こされてですから・・・。012.gif
亡き主人の10年目の命日に、コーラスデー・・・_f0113862_2022010.jpg

by hirokoxhirokox | 2010-10-06 19:51 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by marri at 2010-10-06 20:42 x
「君といつまでも」
73歳の加山雄三さんですね。いいタイミングで^^♪
貴女の日常にいつもご主人が入ってきています。ご自身では感じていらっしゃるかしら。
でも、貴女は一人のほうが数倍生きる力を磨かれているかと!
生意気言うようですが、ご主人に感謝の行き方だろうかと思いますが!
貴女の日々の姿がとっても良いご供養となっていますね!!!
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-06 21:14
オ!marriさま。今夜も早速にドウモありがとうね。
なんと、心やさしい文面に、涙がこぼれました。
主人が生きていれば今、69歳。
共に生きてきた10年でしょうか・・・。
marriさんはさらにたくましく、今日をイキイキと・・・ですものね。
励みになるmarriさんのような仲間が私の回りにはいて・・・、これまた、あらためて、ありがたいことです。
Commented by marinm9 at 2010-10-06 23:33
同じ番組みて居たんですね。懐かしい曲一杯でしたね。多分、御主人との思い出の曲も。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-07 02:23
オ!marinmさま。今夜も早速にドウモありがとうね。懐かしい歌ばかりでしたね。
ソレもたくさんにでしたね・・・。
おかげで、しっかりと、思い出に浸ることが出来ましたし・・・・です。

Commented by mamarinn30 at 2010-10-07 16:20
hirokoさんの周りにはご主人、そして良いお友達が一杯なんですね。
加山雄三の歌懐かしいですね。

それもタイミングよく・・・ご主人との思い出をお大事にね
Commented by yukarin0513 at 2010-10-07 18:30
こんばんは~

懐かしい日の思い出
素晴らしき日々

思い出の一日でしたね
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-08 00:49
オ!mamarinnさま。今日も早速にドウモありがとうね。10月6日が来れば、いつも・・・こんなになります。でも、今日はまた、元気よく、歩き出しました(^^)。ホントニ、タイミングヨク・・・トハ・・・・アリガタイ、プレゼントでした。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-08 00:53
オ!yukarinさま。今日も早速にドウモありがとうね。そうですね。思い出の日々を思い出して・・・でした。いつも、何かを感じて生きてる自分・・です。
いつもありがとうね。いつも、きれいな映像に心和み、支えられ・・・です。
Commented by 安司 弘子 at 2010-10-08 22:43 x
こんばんは。
久しぶりで覗かせていただいたら今日はご主人の命日。それも10年目という節目の日だったのですね。
トレンチコートがお似合いの素敵なご主人の写真がお部屋にかざってありましたね~。
hirokoさんにはご主人の分までお元気で楽しく毎日を過ごしていただきたいです。
さて明日は私の大切な友人たちがお世話になります。
どうぞ宜しくお願いいたしますね!
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-09 00:21
オ!安司弘子様。今夜も早速にドウモありがとうね。
お久しぶりです。
市役所のお勤めから帰ると、今夜は、明日の福島からのお客様より、一足前に、貴女からの心のこもった手造り食品がドッサリとどきました。いつも、真心プレゼントどうもありがとうね。
明日の夜は、さっそく、貴女のお仲間さまと、おいしく頂く予定です。
縁は異なモノ味なモノ。福島からのお宿泊客様7名。
貴女との出会いからの、すべて、ご縁の皆様です。話に花がさくことでしょう。今カラ、ワクワクです。


<< 明日、福島からの宿泊客様より、... 着物ウイークなので・・・着物着... >>