人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物IN萩の「フェアウェルパーテイ」に着物きて行ってきました・・・・

10月11日
コンバンハ!
今夜は、着物IN萩の「フエアウエルパーテイ」に行ってきました。
着物着てお出掛け前に、静岡からの不意の宿泊客様・・・。
忙しく準備を終え、お出掛けでした。

お出掛け前に、今日の着物で玄関で・・・
着物IN萩の「フェアウェルパーテイ」に着物きて行ってきました・・・・_f0113862_221936.jpg

着物IN萩の「フェアウェルパーテイ」に着物きて行ってきました・・・・_f0113862_22212969.jpg

みなさん、それぞれに、着物IN萩パーテイにふさわしく、ステキなお似合いの着物で・・・
着物IN萩の「フェアウェルパーテイ」に着物きて行ってきました・・・・_f0113862_22223393.jpg

着物IN萩の「フェアウェルパーテイ」に着物きて行ってきました・・・・_f0113862_2259361.jpg

日舞仲間とテーブルを同じく・・・しおらしく・・・
着物IN萩の「フェアウェルパーテイ」に着物きて行ってきました・・・・_f0113862_22245439.jpg

フォトコンテスト入賞者表彰前に、
ビッグなニュースがマイクから聞こえてきました・・・016.gif
今年、全国で、「そぞろ歩きしてみたい町」アンケートによって、
「我が萩市がナンバー1になりました」・・・・との報告を受け、
会場からは、ドット喜びの歓声がわき上がりました。016.gif005.gif

今年のフォト入賞者の表彰映像です・・・来年のポスターになるそうですって・・
着物IN萩の「フェアウェルパーテイ」に着物きて行ってきました・・・・_f0113862_2232363.jpg

着物IN萩の「フェアウェルパーテイ」に着物きて行ってきました・・・・_f0113862_2312384.jpg
萩市長と美女に囲まれて・・元々、背丈がたりないのに、さらに、hirokoさん、肩身が狭くなりました・・・037.gif
着物IN萩の「フェアウェルパーテイ」に着物きて行ってきました・・・・_f0113862_2230441.jpg

今夜と、明日夜と、静岡からの宿泊客様。
9時過ぎにわが家に帰ると、「ペンションアトリエ興(こう)」に灯りが・・・。023.gif
忙しいけど、わが家に家族が増えたよう・・・、気持ちがホットになります・・・。012.gif
by hirokoxhirokox | 2010-10-11 22:45 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by marinm9 at 2010-10-12 09:06
着物イン萩。素晴らしい企画ですね。やっぱり日本人城下町に相応しいです。
Commented by mamarinn30 at 2010-10-12 12:10
着物を着る機会が少なくなった今こういう催しは良いですね。
萩の町に着物姿よくにあいますね。

hirokoさんステキです。
Commented by marri at 2010-10-12 13:16 x
今秋の「龍馬伝」萩の町の
高杉晋作と龍馬の最後の語らいでした。
大きな仕事前の悔しい病、思わず泣いてしまいました。
貴女の着物姿はそのことを思い出させる雰囲気ですよ!
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-12 14:42
オ!marinmさま。今朝も早速にドウモありがとうね。そうですね。年に一度の10日間のこの時期に、萩の町は、「観光客も萩に住む人も着物着て、城下町をそぞろ歩きで、まさに、明治時代にタイムスリップです。自分も、いつも、参加者として・・・(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-12 15:01
オ!mamarinmmさま。今日も早速にドウモありがとうね。
着物IN萩のおかげで、刺激され・・・・です。
それにしても、全国で、「そぞろ歩きしてみたい町」
No1に萩が選ばれた事にも感動でした。
ありがとうございます。
おかげで、着物着ることに少しなれてきて・・・です。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-12 15:08
オ!marriさま。今日も早速にドウモありがとうね。
そうですね。今週のドラマも涙なしにはみられません。日本の夜明け・・・には、大きなエネルギーで立ち向かっていたのですね。
高杉晋作、坂本龍馬。
今を生きる自分にとっても、その不思議なパワーがつたわってくる偉大なる人物に、今の時代の基を築き上げた両名に、あらためて頭が下がる思いです。
Commented by himawaritosi at 2010-10-13 16:44
こんにちは~~

最近本当に着物着る機会が無くなって、、、
このような企画素敵ですね~
萩には着物が良く似合う、、、そう思います。
皆さん自分に似合った着物姿ステキです(^^♪
ペンションも次々とお客様で賑わっているようですね。
沢山の出会いが有って良いですね。
Commented by yukarin0513 at 2010-10-13 17:56
こんばんは~

萩にますます行ってみたくなりました。
いいところですよね

ゆっくりしたいです
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-13 18:49
オ!himawaritosiさま。今日も左側にドウモありがとうね。地域に刺激され・・・、自然に、着物着る習慣が・・・です(^^)。
宿泊客様とのステキなであいがつづきます。(^^)。ありがたいことです。
さすがに、きょうは、ユッタリリデー、気分休め、骨やすめです(^^)。
Commented by hirokoxhirokox at 2010-10-13 18:52
オ!yukarinさま。今夜も早速にどうもありがとうね。お気軽にお立ち寄り下さいませませ。
いつでも、大歓迎です。
下手の横好きhirokoさん。
是非写真の勉強教わりたいです(^^)。


<< 「今、わが家でテレビドラマの撮... 歴史のお勉強できた宿泊客様とそ... >>