人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想を遙かに上まわる入場者と義援金にオドロキ・・・です!

4月17日
コンバンハ!
「第23回萩女流アート協会展」5日目のラストデーは午後4時、無事、終了しました。
ご来場下さった、多くの皆々様、ご鑑賞と義援金ご協力、誠にありがとうございました。016.gif

おかげで、今日も朝から、たくさんの来場者がありました。

毎年この時期には、千葉県君津市から実家に帰ってこられ、展覧会にも来て下さる、元同僚のKさんと教え子達。
やっぱり、バックの長門峡の下流の川上中学校、高瀬分校の教え子と、出身校のもと同僚ですから・・・、不思議な偶然の作品です。
予想を遙かに上まわる入場者と義援金にオドロキ・・・です!_f0113862_23234427.jpg

午後には、自民党、元内閣官房長官、河村健夫令夫人もお見えになりましたので、偶然今日当番の絵画仲間Rさんともいっしょに・・またまた、イイメモリーになりました
予想を遙かに上まわる入場者と義援金にオドロキ・・・です!_f0113862_23291493.jpg


 さてさて、夕方4時、5日間の展覧会が無事終了しました。030.gif

 作品撤収の前に閉会式。

 hiroko会長から、*今年の作品出品者にお礼の挨拶
       *5日間最終来場者集計発表

    NHKおよび多くの報道機関の報道のおかげで、「合計1013名の皆さんの来場       者でした」と発表すると、会場の皆さんから驚きと喜びの大きな拍手がわきました          005.gif 038.gif    
    次にいよいよ、期待の
予想を遙かに上まわる入場者と義援金にオドロキ・・・です!_f0113862_23213416.jpg


     *皆さんの前で義援金箱を開けて、集計開始。
    東日本の被災地の皆さんに届けとばかり、会員一同、入場者のみなさんの協力のお陰の義    援金。
    期待に胸弾ませて、集計結果を固唾を呑んで見守りました。
    集計結果、ナント、予想を遙かに上回る、「13万9千365円」でした!と、発表する    と、会場から、大きな驚きの歓声と共に大きな拍手が湧きました005.gif038.gif

    最後に、再び、会長として、「協力の賜だと、感謝とお礼の挨拶」

作品撤収と後形付けは、みなさん、手慣れたもの、
瞬く間に、会場が元通りに・・・・

夕方は、日舞の総会が師匠宅であったので、この報告が遅れました

今、我が家で、やっと、静かな一時を過ごしています。
明日、午前中は日舞お稽古です。

午後には、早速、義援金を萩市役所にお届けする予定です。
この度の、東日本大震災義援金活動も無事おわり、
大きな仕事が出来た思いで、ナント、気分爽快な思いをしています。
ご来場下さった皆様、被災地への義援金活動にご協力下さった皆々様、本当にありがとうございました。053.gif
by hirokoxhirokox | 2011-04-17 23:45 | 今日を生きる私 | Comments(0)


<< 今日、被災地への義援金、萩市に... いよいよ明日まで・・・です。 >>