人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は主人の誕生日・・・ですから

7月11日
こんばんは!
主人は平成12年10月6日に肺ガンで亡くなりました。
でも、毎年、主人の誕生日は忘れずにキチンとやってきます。
心の中で生きている限り、主人の誕生日なのです。

では、今日のストーリをお聞き下さいませ

午前中は日舞お稽古。
午後の役員会は、今日は自分にとって特別な日なので、着物で出かけることにしました。

着物着替えるため、仏間のクーラーにスイッチを入れると、

オレンジの左横の透明の花箱に気が付きました005.gif
今日は主人の誕生日・・・ですから_f0113862_19281139.jpg

アッ!コレ頂いてたんだ!
「仏様に飾って下さい」は、キキョウの花とばかり思っていたのですが、

全く気が付かなくて、主人の誕生日の今日に気が付きました005.gif
舟越先生に早速、そのことを素直に電話。
「気が付かずにスミマセン。主人の誕生日に頂いたのですね」
枯れないバラの花、と、真珠と、葉っぱ
「真心作品をどうも有り難う御座いました。主人もさぞ喜んでくれていることでしょう」と・・
今日は主人の誕生日・・・ですから_f0113862_19433542.jpg


3時過ぎ会議が無事終わって、
Oさんちによって、今日の記念日にパチリしてもらいました・・

帯は主人の母から譲り受けた物・・
今日は主人の誕生日・・・ですから_f0113862_19531355.jpg
今日は主人の誕生日・・・ですから_f0113862_1955924.jpg

今日はそばで、ムクゲが「なんだか、今日はうれしそうね」と、笑って見つめてくれました。
今日は主人の誕生日・・・ですから_f0113862_2022994.jpg


外は猛暑
そぞろ歩きする気にもならず、まっすぐ家に帰り、着替えて・・
やはり、今年も、かつて家族揃って過ごした思い出の新川地区に車で向かいました。

かつての自宅隣の母の住んでいた家(今は借家)の縁側に腰を下ろして、畑をみながら、ペチャクチャ・・・
今日は主人の誕生日・・・ですから_f0113862_2065850.jpg

家の近所の橋から鶴江の方を眺めて
今日は主人の誕生日・・・ですから_f0113862_20111117.jpg

振り返って、香川津方面を眺めて・・・なつかしく・・・。
景色も思い出とともに・・・ブレテてごめんなさい・・・
今日は主人の誕生日・・・ですから_f0113862_20162267.jpg

今は借家ですが、平成4年まで住んでいたわが家も向こうに見えます・・・
今日は主人の誕生日・・・ですから_f0113862_20175077.jpg


毎年、ここに来て、思い出して、涙ポロポロだったのに、
きょうは不思議に涙が出てきませんでした・・・・・・
月日が経ったことを感ぜずにはおれません・・・
by hirokoxhirokox | 2011-07-11 20:39 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by yukarin0513 at 2011-07-11 21:44
こんばんは~

季節の流れは、楽しいひとときの思い出ばかりがあふれて
くるようになりますよね。。。
偲ぶことが供養になるのなら
いつも気持ち一緒に暮らしているのですから
さみしくないですよね
こんな気持ちにしてくれる歳月が好きになりますよね。。。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-07-11 21:58
オ!yukarinさま。こんばんは!今日伺ったら、きれいなハスの花。どうもありがとうございました。辛い和からをyukarin様のお気持ちも思えば・・相通じるもので、ジーンときます。
これからも、共に、心添える思いも大切に、元気で生きて参りましょう。
Commented by marri at 2011-07-12 13:06 x
暑くないですか!
私、薄っぺらなTシャツでもn襟元はドパッと大汗!
あなたの写真見ながら。羨ましいけど、汗はどこ?って思うのです。
和服だと暑くないですか。扇子はフル稼働??
Commented by hirokoxhirokox at 2011-07-12 16:53
オ!marriさま。暑いアツイ今日も・・ですね。
それが、あまり、暑くなかったのです・・・。
この着物は夏の「紗」という生地で、下着も「スケスケの夏の生地」で、風通しがよく、涼しい気分で着られますよ(^^)。
想像有以上に暑くないので、着心地はセーフだったのですが、
炎天下では、サスガ、どんな服でもお手上げでーーーすからねえ(><)
Commented by marri at 2011-07-13 08:59 x
とんだ、お節介なお喋りをして^^::ごめんなさいな!
夏祭りに午前中の司会はいつも和服。これがいいので^^;;
所が、下着まで汗びっしょりなんです。それで・・・つい。こんなお話して。
貴女の笑顔からは、暑さも汗も感じられないのですよ!うっらやましぃ~!
Commented by hirokoxhirokox at 2011-07-13 09:46
オ!marriさま。おはようございます。
いえいえ。marriさんのおっしゃることはよく分かっているつもりですので・・・。
今年は、真夏でも着物に挑戦してみたくなったからなのですが・・、この暑さでは・・・。
猛暑では手も足も出ませんね。
夏バテに十分お気をつけなさって、ご活躍下さいませ。
Commented by hsrolay at 2011-07-14 21:33 x
こんばんわ
私のほうでは7月がお盆です。明日は送り火です。
私も先祖供養です。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-07-19 00:36
オ!hsrolayさま。こんばんは!コメント気づかず遅くなりました。そうですか。所によって、時期が違うのですね。お互いに先祖供養に心がけて参りましょうね。


<< 「ペンションアトリエ興(こう)... フラウワーアレンジメント教室で... >>