人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・

7月18日
コンバンハ!
午前中は日舞お稽古へ・・
今日は、おどりも順序よく覚えていて、ノリノリ・・・でした・・006.gif
お稽古後に、師匠からのお声がけで、お稽古仲間と3人で昼食に・・006.gif
そこは
4月オープンして以来の、菊が浜の人気カレー店「オニオン座」だった・・
会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・_f0113862_2212423.jpg
会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・_f0113862_22131367.jpg

Aメニュー980円
なんと、お味のよいこと!
みなさん、おすすめでーーーーす006.gif
会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・_f0113862_2214139.jpg

帰りは、同期生Hさん出品の書道展へ・・・
サスガ、立派な作品ばかりだった
会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・_f0113862_22181773.jpg

夕方からはお出掛けなので、ココデお別れ・・
師匠を送っての帰り道、しあわせ色に染まった、サルスベリの木の花にであいましたので・・・
どの花も、「よかったね、しあわせでしたね」と言ってくれてるようでした
会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・_f0113862_22343474.jpg
会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・_f0113862_22432171.jpg
会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・_f0113862_22441660.jpg
会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・_f0113862_2245978.jpg

さて、夕方は
「東日本地震を救援する萩市の会」は、これまでに義援金や支援物資を募り、被災地えの救援物資搬送や義援金の贈呈、併せて避難者への萩市への受け入れを行っているところ、

今日は、近年、なにかと、萩市と交流関係の深い、会津若松市長をお迎えし、「被災者の受け入れ状況や原子力災害にともなう風評被害の実態などについてお聞きする報告会」を聞きに行ってきました。

1、まずは、萩市の会会長の萩市長から、会津若松市長への主催者挨拶
会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・_f0113862_2322961.jpg

2、次に特別参加として
2006年国民文化祭で、
会津高等学校(作詞)、萩高等学校(作曲)で合同演奏曲を発表した、記念の曲、を萩高等学校が披露しました
曲名は「友情ー時を越えて今ー」
歌詞を聞きながら、3月11日の大震災のことを思いながら、胸がジーーンときました
会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・_f0113862_22572720.jpg

3、次に、会津若松市観光PRがDVDで放映

4、最後に会津若松市長から萩市への義援金等のお礼と、
東日本大震災と会津若松市の対応について詳しくお聞きする事が出来ました
会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・_f0113862_2247471.jpg

そして、「福島県内では、会津若松は放射性セシュウム被害がない地域で、避難民5千人近くを受け入れていて、安全地帯であるので、どうぞ、安心して観光にイラして下さい。」と、おっしゃっていました。
5、謝辞として
JAあぶらんど萩の組合長から
会場参加者へ
福島産の農産物販売活動に協力し、売上金をお届けする旨の報告がありました
かつての諍いはいずこへ・・
051.gif今日さらに、絆は深まりました
明日は大型台風がやってくるというのに、夕焼けお空はまっかっか023.gif
お城山、指月山が向こうに見える、「萩の空」はわが家2階からです・・
この度の大震災復興へのエールを送っているかのように、真っ赤に燃えていました058.gif
会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・_f0113862_23162126.jpg
会津若松市の市長が「福島の現状報告会」で萩市へ・・_f0113862_23185736.jpg

by hirokoxhirokox | 2011-07-18 23:26 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by ichijouhiro at 2011-07-19 15:00 x
はじめまして!素敵なブログですね。
僕も「福島の現状報告会」に参加させてもらいまして、写真に写ってましたので、おっ!と思いコメントさせて頂きました(*^。^*)若い人の参加が少なくて少し残念でした(-"-)夕日キレイでしたね♪
Commented by hirokoxhirokox at 2011-07-19 16:46
オ!ichijouhiroさま。こんにちは!
ようこそこちらへ。昨日は大変お世話になりました。
そうでしたか・・。何かのご縁がアッタのだと思います。
お世話している、「萩女流アート協会」からは、4月の萩市民館での展覧会で、おかげで、14万円の義援金を集めることができました。
何か一つ、協力できることで、被災地のみなさんに元気を与えることが出来れば・・と思っています。
なんと夕陽のきれいだったこと。気分が余計スッキリホッカリしましたね(^^)。
Commented by marri at 2011-07-19 18:13 x
相変わらず、お忙しく
いえいえ、充実の時間をこなしておいでですね!
台風6号の影響はないですか。こちらは今夜最接近とのこと。
さっきまでもの凄く吹いていましたよ。今は納まっています。
ピンクの花は、百日紅でしょうか!ソフトな色をしていますね!
Commented by hirokoxhirokox at 2011-07-19 20:35
オ!marriさま。こんばんは!
おかげで、台風はこちらはマダ、雨も風も吹いていません。このままだと良いのですが・・・。
そちら、心配ですね。
今日はユックリ、お絵描きでした。
ピンクの花は、こちらではサルスベリの木といいますが、正式名は百日紅っていうのですか。
とってもラブリーカラでしたから・・・。
Commented by marinm9 at 2011-07-19 23:01
二番目の写真心に・・・あぁ~懐かしいです。帽子教室からは私たちも夏帽子被災地に送ります。義援金もかなり集まりました。皆んなが優しくなった日本。なでしこジャパンからもエネルギー頂きましたね。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-07-20 07:46
オ!marinmさま。おはようございます。萩といえば、指月山・・懐かしい事と思います。
ふるさと萩の風景を入れたときは、いつも沢山のお客さまがいらっしゃいます。
ステキナ帽子制作でのサラナルご活躍を応援しています。
そうですね。ナデシコジャパンの活躍にも、しっかり元気をもらいましたね。


<< 大型台風通過が気遣われましたが・・ 「ペンションアトリエ興(こう)... >>