人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・

8月18日
こんにちは!
みなさん、お盆はいかがしてすごされましたか。
15日からわが家も久しぶりに賑やかにお盆をすごすことができました。

残念ながら、楽しみにしていた、長女家族は、用事ができ、来れませんでしたが・・・、

今年、6月に挙式の次女夫婦が仲良く帰ってきました。
今日、18日今日、名残惜しいお別れでした。

思い出の日々を振り返ってみましょう
到着した日の15日、3人そろって、(13日の大照院の迎え火行事「万灯会」に続いて)、
東光寺の送り火行事、「万灯会」へ・・
ローカルチャンネルが取材していて、たまたま、娘夫婦がインタビュされましたので、・・
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_16315695.jpg
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_1634999.jpg

わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_16193388.jpg
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_16204474.jpg

「嫁の実家、萩に、いっしょに帰ってきました・・・」
(早速、実家の兄にその様子をDVDにしてもらいました)
2人にとって、いい記念になりましたね・・
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_16263963.jpg

16日は実家へ結婚後のご挨拶
満開のサルスベリの花とオクラの花がウエルカム
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_1639980.jpg

わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_16411575.jpg

その後、海のきれいな角島目指して3人でドライブ・・
お母さんとしては、海よりも、2人の仲良しに目を惹かれて・・
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_16502083.jpg

仲良し2ショット・・・うまく撮れました!
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_16473855.jpg
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_178166.jpg

浜辺のハマユウも、私たちをおそろいでウエルカム
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_1726920.jpg
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_17241613.jpg

帰りに、本土からの角島大橋をもう一度眺めてみました。
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_1882419.jpg

帰りに、折角だから、と、青海島の半島、通地区まで干物を買いに・・・
なんと、海の景色のきれいだったこと、思わず車止めて・・
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_17142630.jpg
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_17154869.jpg

昨夜は最後の夕食会
萩のオサシミをおいしく
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_17403295.jpg

その後、3人で、仲良くカラオケ
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_17423840.jpg
わが家も、家族とお盆を楽しく過ごしました・・・・・ _f0113862_1750531.jpg

最後に、2人に依頼され、6月の発表会での、お母さんの「ソロ」もはずかしながら、披露。
そしてお別れの今日
娘の大好物「相島のすいか」を一杯食べて・・
ラブラブカップルは帰っていきました

帰りは、美東から十文字までの無料短縮道路を利用することができ、新山口駅までは、なんと、わずか、45分で到着でした。
みなさん、萩、小郡新道路開通で、とても、便利になりましたね。
by hirokoxhirokox | 2011-08-18 18:23 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by marinm9 at 2011-08-18 20:41
パソコン回復しました。あ~ぁ~疲れました。賑やかなお盆でしたね。子供達が仲良く元気にが一番ですね。新山口から45分とても便利になりましたね。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-08-18 20:58
オ!marinmさま。よかったですね。
お盆お疲れ様。大変だったことでしょう。
こちらも今日から、一気に寂しくなりました。

萩小郡感がグット時間短縮ですよ。
嬉しくなりました。
Commented by himawaritosi at 2011-08-21 16:55
こんにちは~
忙しくも楽しいお盆でしたね。
娘さん夫婦の仲の良い姿にチョット、羨ましかったのでは(*^_^*)
元気で仲良く過ごしてくれるのが一番の親孝行ですよね。

角島一度走ってみたいですぅ・・・
綺麗ですね~
Commented by hirokoxhirokox at 2011-08-21 17:24
オ!himawaritosiさま。こんにちは!
おかげで、お盆は家族と楽しく過ごすことができました。仲良し夫婦に、親としても嬉しい限りです。
角島、本当にきれいな島です。
一度是非お訪ね下さいませ
Commented by hsrolay at 2011-08-22 08:23 x
おはようございます。
娘さん御夫婦仲がいいですね。新婚さんは当たり前ですか?
うらやましいです。
いい思い出ができたと思います。萩の自然に触れました。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-08-22 09:56
オ!hsrolayさま。おはようございます。新婚さんですから、当たり前の事だと思いますが・・・。仲良きことはいいことかな・・・。武者小路実篤の言葉をおもいだします。萩の町を楽しんで帰って行きました。


<< 昨日今日と、新企画「新萩画学校... 「万灯会」の向かえ火を見に行っ... >>