人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は「蓬莱」の舞いに・・・

9月12日
こんばんは!
午前中は日舞のお稽古でした。
今年の前半の日舞お稽古の披露は、8月に終わったばかりです。

後半の日舞お稽古の披露は来年3月。
先週からとりかかりました。
今度の題目は
「蓬莱」です。
未熟な自分ですが、引き続き応援よろしくお願いします。
今までよりは、少し長いようです。

気分良くお稽古を終えての、帰り際、師匠の玄関前の庭で咲いてる花々にフト、目をやると、・・
前を向いてがんばってね・・・と、優しい花に囁かれたように思いました・・
次は「蓬莱」の舞いに・・・_f0113862_2165959.jpg

おっととと・・カワイイちっちゃな花も、こちらをむいてくれてました。
「キレイに咲いてますね。かわいいですね」と、
すかさず、hirokoサンからもアイコンタクト006.gif
次は「蓬莱」の舞いに・・・_f0113862_21104374.jpg

最後に、今を盛りに美しく咲いてるピンクの花に
「今度も、女舞いなのね。来春、美しく踊れるといいですね」と、話かけてくれてるようで、見本を示してくれてるように眩しく感じました・・・
次は「蓬莱」の舞いに・・・_f0113862_21255474.jpg

最後に、この花に・・
コレカラ、キレイに咲こうとするはなに、・・・
「キレイに咲いてね、楽しみにしてますよ・・・」と、思わず、同じ思いで、応援していました・・038.gif
次は「蓬莱」の舞いに・・・_f0113862_21285434.jpg


午後は萩市美術展出品作品制作に精を出しました。
もう少しで完成です・・・。
by hirokoxhirokox | 2011-09-12 21:27 | 趣味あれこれ | Comments(2)
Commented by nihon-burari at 2011-09-13 05:51
カタクリの花は綺麗ですね。
山焼きは迫力はありましたが、立ち入り禁止区域には入らず、離れて撮影しました。
山焼きは毎年不定期開催のようです。以下のサイトでご確認下さい。

http://kobe-mari.maxs.jp/kamikawa/tonomine_yamayaki.htm
http://www.town.kamikawa.hyogo.jp/forms/info/info.aspx?info_id=6251

Commented by hirokoxhirokox at 2011-09-13 08:38
オ!nihon-burarisama.
おはようございます。いつも日本ブラリ旅でご活躍ですね。続編も楽しみにしていまーーす!。


<< 油彩画、ほぼ、完成間近・・・です! 月例工芸教室・・でした >>