人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合唱団も順調ですから・・

10月6日
コンバンハ!
昨日は、11月3日、「萩市民音楽祭」出場のため、本気モードでの合唱練習・・・

午後からは、合唱仲間の友人とともに、土曜日(8日)8人の宿泊客様の準備を始め、夕方まで忙しく・・・でした。
やっぱりお疲れさん・・・・でして、ブログ開くのもイレルノも忘れてバタンキューでした。

今日は、朝から、専門の掃除やさんとともに、終日の大掃除。
おかげで、スッカリピカピカ。005.gif


では、昨日からのドラマ展開で再現ーーーす。030.gif
今日も、いつもの、合唱仲間からのスバラシイお花に囲まれての合唱練習。
合唱団も順調ですから・・_f0113862_1836785.jpg

言葉を大切にしながら、メロデイーにそって素直に心を込めて表情豊かに歌い込む・・・
少しずつ仕上がってきました。
後、残すところ、練習3回です。
みなさん、ハードな合唱練習をよくぞガンバリマシタ!038.gif
終わりのコーヒータイムの皆さんの表情の楽しそうなこと!
合唱団も順調ですから・・_f0113862_18365742.jpg

合唱団も順調ですから・・_f0113862_18413349.jpg


昼から、土曜日8日の宿泊者受け入れ8名分の準備開始・・・友人に手伝ってもらって・・・です。
おかげで、宿泊者2名のお部屋も
合唱団も順調ですから・・_f0113862_18435325.jpg

御家族様6名のお部屋も準備完了しました。
合唱団も順調ですから・・_f0113862_18452928.jpg


今日は本宅水場を中心に、プロのそうじやさんとともに、終日奮闘・・・でした。
おかげで、「ここはどこ?」・・と、思うほどに、
台所、お風呂場、トイレが、驚くほどピッカピカ・・・・に005.gif
合唱団も順調ですから・・_f0113862_18475317.jpg

居間もスッカリ、整然と・・・
合唱団も順調ですから・・_f0113862_18521542.jpg

合唱団も順調ですから・・_f0113862_1853616.jpg

お掃除が終わった頃に、タイミングよく、
「夢の扉」でテレビ放映された庄司先生から、山梨のブドウが届きました。
先日来萩の際、わが家に宿泊された先生でしたから。
まもなく再び萩に「講演」のため、お見えになる予定です
合唱団も順調ですから・・_f0113862_192318.jpg

早速、その一房、2人でおいしく・・・なんとおいしかったこと!
合唱団も順調ですから・・_f0113862_1934263.jpg

今日の一日のおわりに、もう一度、お花を見つめました
合唱団も順調ですから・・_f0113862_18575650.jpg

明日は市役所勤務。
あさっては「萩市美術展仕上げのためのお絵かき教室」です。
目白押しに行事が続きますが、
おかげで、元気に毎日でーーーーす030.gif

これから、ピカピカになったお風呂に・・・でーーーす。

では、シーユー029.gif
by hirokoxhirokox | 2011-10-06 19:17 | 今日を生きる私 | Comments(10)
Commented by marinm9 at 2011-10-06 20:35
こちらまでホット一息ついた様な本当にご苦労様。元気な源、華やかなお花に囲まれてですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-10-06 20:57
オ!marinmさま。こんばんは!
なんと、コメントの心安らぐお言葉・・・いつもいつも、どうもありがとうね。(^^)。
おかげで、しあわせな気分で過ごしています。
Commented by hsrolay at 2011-10-06 22:26 x
こんばんわ
下の黄色いツリフネソウ初めて見ました。最近、散歩道でキフネソウを見たばかりです。ブログにもアップしました。黄色があるとは聞きますが、実物は見たことがないです。珍しいお花を見せていただいて感謝です。
連休はお客様でお忙しいようですね。接待に気を使いそうです、
頑張ってください。お体には気をつけてください。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-10-06 22:52
オ!hsrolayさま。こんばんは!そうですね。上の茎からぶら下がってる花、本当にめずらしい花だとおもいました。これお茶花なんですって・・・。先生の庭でさいてました。
アリガトウ御座います。
気遣って下さって・・・。連休はまた、忙しくなりそうです。
Commented by mamarinn30 at 2011-10-07 11:28 x
hirokoさんのエネルギーどこから沸いてくるのでしょう。

お忙しいようですがご無理をなさいませぬように。

きれいなお花を見せていただきありがとう御座いました。
Commented by himawaritosi at 2011-10-07 13:29
こんにちは~~

あぁ~~お話聞いているだけでビックリ・・・・
目まぐるしい毎日ですね。
それに宿泊者様まで、、、、
とても真似の出来ないhirokoさんのパワーに感心します。
やはりプロの方の清掃は違いますね。
綺麗に成ったお風呂でゆったり、、、疲れは取れましたか(*^_^*)
Commented by marri at 2011-10-07 16:19 x
綺麗になったわね!ピッカピカ^^♪
プロの手って言うけど、結構費用掛かるのでは?
実は、私遊ぶ事は大好きだけど、部屋の中はしっちゃかめっちゃか^^;;
店はお片づけの人が居るんだけど。いいなぁ~!
お嫁さんが欲しい私なんです!
Commented by hirokoxhirokox at 2011-10-07 17:50
オ!mamarinmさま。こんにちは!
今日の市役所超満員でのお勤め、無事終了シテ、元気に帰ってきました。
一時もジットする事の出来ない性格ですから・・スミマセン。
きれいになり、気分爽快でーーす。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-10-07 18:03
オ!marriさま。こんにちは!
今日も疲れも見せずに一日元気に過ごすことができました。
プロのお掃除には脱帽子です。
ものの本に、ハイカラしてもお掃除の出来ない人は、基本の気持ちがなっていないから・・・この言葉にシビレ、早速、お掃除から・・・デシタ(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2011-10-07 18:06
オ!himawaritosiさま。こんにちは!
ご心配なく。いつも元気よく過ごすことが何よりの快適生活だとおもってすごしているから・・・です。
たまたま、宿泊客様があり、忙しくなりましたので。
お掃除が出来ない自分です。
今日から、きれいなお家で過ごすことに決めました(^^)


<< ナント、「主人の11年目の命日... あと残すところ4回の練習のみと... >>