人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、踊り納め・・・でした

12月26日
こんばんは!
朝、用事で、かつての教え子さん宅マデ出かけたとき、
縁起の良い、「金のなる木」に花が咲いていたので・・・

皆さんにも、幸せを分かち合いたくて、・・・です053.gif
プレゼント、フォーユー016.gif
今日は、踊り納め・・・でした_f0113862_19203156.jpg


そして、午後は、今年最後の日舞お稽古日でした030.gif

勿論、今日で3回目のお太鼓結びで・・・です。006.gif

最後の日にふさわしく、お稽古終わって、玄関を出るときは、
そういえば、今日、わが家でしっかりお稽古していったからか・・・
葉ボタンさんから、幾重にも重なったドッサリの満点を・・・037.gif
今日は、踊り納め・・・でした_f0113862_1921247.jpg

お揃いの葉ボタンさんも、スグソバで気持ちを添えてくれて、やっぱり、満点を・・037.gif
どうも、どうも、ありがとさーーーん012.gif
今日は、踊り納め・・・でした_f0113862_195412.jpg


帰りは、カフェギャラリー「藍場川の家」まで、萩女流アート協会員の 舟越先生の個展があるので、忘れずに・・
今日は、踊り納め・・・でした_f0113862_1994472.jpg

ベテランの先生ならでは・・・。
どれも見応えのある作品ばかりでした038.gif
今日は、踊り納め・・・でした_f0113862_19104640.jpg
今日は、踊り納め・・・でした_f0113862_1912491.jpg

勿論帰りは、我が「コーラスはぎ」のピアノ伴奏者でもある、オーナーMさんに、今年一年の活動に感謝を込めて、お礼を言いながらの楽しいテイータイム016.gif
お手製の「南瓜チーズケーキ」がとってもおいしかったでーーーす。
今日は、踊り納め・・・でした_f0113862_19241385.jpg

いよいよ、明日は今年最後の仕事納め
萩市役所勤務です
このごろ、寒くて、河川公園にはご無礼ばかり・・・
今日は、踊り納め・・・でした_f0113862_19362622.jpg

「しっかり、ウオーキングしないと、体力が落ちますよ」とシクラメンさんから、激励されているようです・・
今年最後のブログは、ウオーキングで納める事にいたしましょう・・037.gif
今日は、踊り納め・・・でした_f0113862_19393346.jpg

by hirokoxhirokox | 2011-12-26 19:44 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2011-12-26 21:08
写真がとっても綺麗ですね。
今年最後のお仕事頑張って下さい。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-12-26 21:36
オ!marinmさま。いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
今年も後、余すところ、わずかとなりました。区切りの年と言えば、一言ですが、本当に激動の年でしたね。
最後の勤務日を、無事で過ごしたいと思います。
Commented by pcvhirose at 2011-12-28 12:50
今日は。
今回も素敵なブログを見せていただきました。
ところで《金のなる木》とはどの様な木ですか?
興味があるので教えていただけませんか(*^^)v
では良い年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by hirokoxhirokox at 2011-12-29 10:44
オ!pcvhiroseさま。おはようございます。お返事遅くなりました。詳しいことは良く存じませんが、とにかく、
この木は「金のなる木」という名前なのです。
この木は銀杏の木と同じく雌雄が存在します。
最近知ったことですが、これは雄木で、一般的にこちらが親しまれています。
雌の木葉の葉っぱは、雄木よりちっちゃいですし、葉っぱの形も同じです。
名前の由来はわかりませんが、葉っぱがコバン方からきたのではないでしょうか。縁起ものとして、自分もお祝いにいただいています。こちらでは、好んで金持ちになれる縁起の良い木として、どの家庭でも、好んで鉢植えにして飾っています。
推測でよく分かりませんが、良く観ると、一つ茎から4枚一緒に生えても居ますね。
今年一年お世話になりました。
来年もドウゾヨロシク、そして、どうか良いお年をお迎え下さいませ。


<< 今年、一年、大変お世話になりま... 寒い寒い、メリークリスマス! >>