人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーラスはぎ、元気に歌い初め・・・♪

1月18日
こんばんは!
今年初めてのわがコーラスはぎの初練習日でした・・
夕方会場に行ってみると、
会員の皆さんから頂いたロウバイや、水仙や、シクラメンが、
「楽しく賑わった今日の日」を満足するかの様に、ゆったりと艶やかに咲いていました023.gif
コーラスはぎ、元気に歌い初め・・・♪_f0113862_18174122.jpg
コーラスはぎ、元気に歌い初め・・・♪_f0113862_18211516.jpg
コーラスはぎ、元気に歌い初め・・・♪_f0113862_18203045.jpg


では、今日の行事をのぞいてみましょう030.gif

「あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします」・・・とみんなでご挨拶

会長、副会長、事務局、指導者、伴奏者5名が前に仲良く並んで向かい合って・・・

介護のためお休みだったYさん、検診日でお休みだったOさんを除いて
31名、元気よくわが家コーラス会場で楽しく初練習でした・029.gif

今日から、新メンバーTさんをお迎えしているので、
「落葉松」の最後のページのハモらせる部分を練習しながら、発声練習を兼ねての3部合唱練習でした060.gif060.gif060.gif

瞬く間に、楽しい練習時間が流れ、後残す10分は・・いつもの童謡歌集の練習です
「そうそう、皆さんのパチリわすれてた・・・」と、カメラをとりに・・・hirokoさん
練習後のみなさんよく知っている、懐かしい童謡歌集からだから、
みなさん、みんな、大きくお口を開けて歌っています・・005.gif003.gif
コーラスはぎ、元気に歌い初め・・・♪_f0113862_17584739.jpg
コーラスはぎ、元気に歌い初め・・・♪_f0113862_1835668.jpg

向こうのきりんさんカップルも、ウットリときいてくれてました・・037.gif
コーラスはぎ、元気に歌い初め・・・♪_f0113862_1861472.jpg


さてさて、最後の15分は、タノシイタノシイ、コーヒータイム
新会長、Kさんのかけ声で、今年も仲良し親睦会の始まりでーーーす038.gif
コーラスはぎ、元気に歌い初め・・・♪_f0113862_189260.jpg
コーラスはぎ、元気に歌い初め・・・♪_f0113862_18105772.jpg

早速、イベントのお誘いよびかけがあったり・・・です・・
コーラスはぎ、元気に歌い初め・・・♪_f0113862_18122279.jpg

こうして、今日も楽しくすぎていきました
夕方近くまで来客が続き、今やっと一人に・・です。
小学校時代に先生から教えて頂いた、「謙虚に咲いているすいせん」がジットみつめてくれていました023.gif・・・
今日の日をありがとさーーーーん016.gif
コーラスはぎ、元気に歌い初め・・・♪_f0113862_1833472.jpg

by hirokoxhirokox | 2012-01-18 18:36 | 趣味あれこれ | Comments(8)
Commented by marri at 2012-01-18 20:38 x
コーラスの練習風景
初めてじゃないかしら!しっかり様子が見えて楽しかったです。
お茶の時、フルーツか何か並んでますね。お花もおやつも
皆様の心づくしですか。楽しい雰囲気が満ち溢れています。
真似をしたいなとおもっても、ピアノも、弾く人(弾き手)も揃っている
そういった「楽しい場」が有ること、素晴しい環境ですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-01-18 20:57
オ!marriさま。こんばんは!早速にドウモありがとうね。
コーヒータイムの御菓子などは5グループに別れての当番準備制。当分は30分前に来て準備しています。
今日のイチゴは新入会員さんから頂いた物でした。
いつも笑いながらの和気藹々。
お得意のhiroko先生のジョークが今日は特別はじけてたかなあ(^^)スミマセン。
Commented by marinm9 at 2012-01-19 00:30
元気よく参加の皆様のお顔やっぱり元気をいただけます。頑張って続けて~。今日を生きるために。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-01-19 07:47
オ!marinmさま。おはようございます。楽しくても体調には勝てませんから、仕方のないことですが、続く限り皆さんと「今日をいきていきたい」とおもいます。ご支援下さいませ。
Commented by mebaru-papa at 2012-01-19 20:35
こんばんわ・・・(^^♪
お~・・今日は水仙つながりのお話です
ご縁がありますね・・・・(^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2012-01-19 20:49
オ!mebarupapaさま。今夜同じ花になり、うれしかったです、双方共に水仙、推薦されたんだーー!(^^)
Commented by mamarinn30 at 2012-01-20 17:17 x
お久しぶりです
いつもながらの楽しい和やかな様子が手に取るように伝わってきます。
お花も皆様に合わせて弾けて歌っているような。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-01-20 17:43
オmamarinmさま。こんばんは!
その後お元気でおすごしですか。
お互いに、無理できない年頃になりました。
明日は明日、だから、お互いに与えられた命、「今日をたのしく」すごしていきましょうね。(^^)


<< 入賞写真作品が戻ってきました・・ 明日は、今年初めてのコーラスデ... >>