人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はコーラスデー、桜も見頃なので、・・♪

4月4日
こんにちは!
昨日の大嵐がうそのようです。
今日は楽しみにしている、わが家で定例の「コーラスはぎ」デー。

今日のメインは「ボイストレーニング」030.gif
今日はhiroko先生から「呼吸の仕方や、口格好。声の出し方を耳で聞いて真似て・・」で、本気でレッスン・・・でした。
素直にレッスン出来る皆さんのおかげで、「サンライズラプソデー」が鼻音でひびきつつあるところです。038.gif
カーネーションの糸子さんからも、先日の日舞発表会後、師匠の一言からも、しかりでしたが、
コーラス指導も全く同じく
「まずは、先生から学ぶ。
「素直な心で、まず、先生の真似からはじめ、ソレが出来るように励むことが第一」、「実力はその次ぎに付いてくるものだから・・」と・・・

おかげで、今のところ、10月の発表会までには、何とか、メドがつきそうです・038.gif
今日も、仲間から頂いた、ステキな花々に囲まれてのレッスンでした
今日はコーラスデー、桜も見頃なので、・・♪_f0113862_18222454.jpg
今日はコーラスデー、桜も見頃なので、・・♪_f0113862_182413.jpg

わが家の八重椿も・・
今日はコーラスデー、桜も見頃なので、・・♪_f0113862_18255782.jpg

その後、急に「桜がパット見頃に咲いた」と言うことなので、仲間と連れ添って、市内のあちこちの桜見物でした・・
まずは、スグソバの河川公園は8分咲き・・・023.gif
今日はコーラスデー、桜も見頃なので、・・♪_f0113862_18291392.jpg

今日はコーラスデー、桜も見頃なので、・・♪_f0113862_19164451.jpg
玉江橋たもとの桜は昨夜の大嵐で盛りを過ぎていました・・
今日はコーラスデー、桜も見頃なので、・・♪_f0113862_1831433.jpg

春日神社は今が見頃・・
今日はコーラスデー、桜も見頃なので、・・♪_f0113862_18335934.jpg
今日はコーラスデー、桜も見頃なので、・・♪_f0113862_19182350.jpg

今日はコーラスデー、桜も見頃なので、・・♪_f0113862_1836222.jpg

指月公園にも・・神社前のミドリヨシノはもう少し先。
・・でも、花嫁さんに出会えました・006.gif
今日はコーラスデー、桜も見頃なので、・・♪_f0113862_1838582.jpg

コレカラが見頃です・・
今日はコーラスデー、桜も見頃なので、・・♪_f0113862_18442743.jpg

最後は南明寺に行ってみましたが、満開の時期は過ぎていました・・
今日はコーラスデー、桜も見頃なので、・・♪_f0113862_18482795.jpg

あしたも、午後から、お花見ですから、桜情報おしらせしますねーーー
by hirokoxhirokox | 2012-04-04 19:13 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by marinm9 at 2012-04-04 21:46
hirokoさん今日4日ですよね。昨日の嵐は全国的。神社の御門と桜。構図がステキですね。明日のお花見情報楽しみです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-04 22:33
hirokoさん♪(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

凄い嵐でしたが、被害は出ていませんか。
桜の花が見頃になって来ていますね。v(*’-^*)bv♪
明日も花見ですか、良いですネェ~~楽しんで来て下さいね。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-04-05 07:27
オ!marinmさま。スミマセン。4日でしたねえ(><)ドウモドウモ、今訂正しました。ソウか、全国的だったんだ。桜がビックリして急に2日位で満開になりました・・。
今日もお出掛け予定ですので・・・・・
Commented by hirokoxhirokox at 2012-04-05 07:28
オ!yu-yu-sansakuさま。おはようございます。いつもお世話になります。生憎の今日は朝から小雨デs鵜が、雨の桜も・・・・デショウカ・・・(^^)
Commented by marri at 2012-04-05 14:08 x
赤い椿の花、ボリューム満点!
相変わらず元気だと思います。
菜の花が満開よ、桜が咲いてたわよ・・・なんて
きいても、昔のように飛び出さず、テレビ三昧で、太りっぱなしのアタシ^^;;
Commented by hirokoxhirokox at 2012-04-05 19:53
オ!marriさま。こんばんは!
今日も一日楽しく忙しく、お出掛け・・・でした。


<< 今日の萩市内の花見三昧、お届け... 日舞発表会無事終了・・・です(^^) >>