今日は、コーラスデー・・・

5月2日
こんばんは!
昨日は勤務日。
今日はコーラスデー・・060.gif
毎日元気よく・・・・過ごしています・・・。
では・・・今日も団員の皆さんから頂いた「君子蘭」
f0113862_20132947.jpg

「カラーとシラン」
f0113862_20144629.jpg

「クロバナロウバイの花と」・・・
f0113862_2016739.jpg

「花筏」
f0113862_20174565.jpg

が、レッスンを支えてくれました・・

さて、午後は、わが家の、居間にあるピアノ。
自分がお嫁に来たとき、主人の母からプレゼントして頂いたピアノ。
以来、自分はもとより3人の子どもたちも永年使い込んで慣れ親しんできたピアノ016.gif
今は休眠状態なので、・・・
これからピアノを始めるという、ぼくちゃんの待っている、市内の親戚の家にもらわれていきました。
「ありがとう、ピアノ、これから再び元気で活躍してね」と、お礼を言ってお見送りしました。029.gif
f0113862_20482042.jpg


明日、あさって2日間は恒例の大茶会です。
hirokoさんは、指月公園「花江茶亭」で接待をする事にしています。
雨模様が気になりますが・・
f0113862_21113176.jpg

by hirokoxhirokox | 2012-05-02 21:13 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by marri at 2012-05-02 21:24 x
思い切りましたね!50年来のピアノですか!
よい、行き場所を待ってたのかしら!貴女の優しさに乾杯!
中国の天才少年のように、がんばってほしいね^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2012-05-02 21:41
オ!marri様。早速にドウモありがとうね。
永年活躍してくれた記念のピアノ。
名残惜しいですが、ソノママにしておくよりも、コレから、再び活躍を願っての旅立ちですから・・・。
家の整理も考えての決意でしたから・・ね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-05-02 22:22
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~
ご訪問いただきまして♪
温かいコメントをありがとうございます。

毎日頑張っていますね。v(*’-^*)bv♪
クロバナロウバイ(アメリカ蝋梅)ですね。
たくさんのお花を頂きましたね。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-05-02 23:15
オ!yu-yu-sansakuさま。こんばんは!
ソウソウ、クロバナロウバイでした!
ドウモどうも、教えて頂いてアリガトウ御座いました。
スッカリ、疲れもとれ、今ユッタリ気分でーーーーす。
Commented by ゆりがおか at 2012-05-03 08:12 x
お早うございます。いろいろお忙しいのにご訪問いただき嬉しく思います。
君子蘭、この時期に珍しく奇麗な花ですね、クローなんて花もあるんですね、日本語で書くと苦労〜でなければ良いですね、その点カタカナ文字って便利ですね〜
Commented by hirokoxhirokox at 2012-05-03 18:14
オ!ゆりがおかさま。こんにちは!
実はクロバナロウバイというはなでした。黄色いロウバイはあるのですが、エンジ色で、クロバナとは・・・・(^^)。
ブログ友に教えて頂きましたので・・・。


<< 雨の「萩大茶会の初日」に・・・・ 古希の記念に・・ >>