人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾

6月6日
こんにちは!
今日は楽しみにしている、月例「コーラスはぎ」デー016.gif
ところが、その後、「落葉松」が他の合唱団と同じだと知り、気配りで、変更する事に・・・030.gif
というのも、昨年の練習曲「河口」は、「萩市民音楽祭」では歌えましたが、
「萩・阿武女性コーラスの集い」では、娘の結婚式と重なり、発表できなかったこともあり、
再び発表のチャンスと捉え・・・今日から練習開始することに!030.gif
今日もコーラス仲間から頂いた、さわやかブルーカラーのお花に守られて、「ギザ、ギザハートの・・・・子守歌・・・・」でした016.gif
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_1734048.jpg

午後からは、日舞お稽古
シッカリ特訓中につき、冷や汗まじりの汗だく008.gif
それでも、「あやめ」を踊り終え帰るとき、師匠の玄関で、
さわやか色のアマリリスが、「がんばったねーーー」と、029.gif
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_1738140.jpg


さてさて、
旅シリーズ第2弾のはじまりでーーーーす。
2日目、27日、紫陽花園を観て、次ぎの行き先は・・・
途中休憩所で、沖縄の花「ゲットウ」がキレイに咲いていました
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_1747592.jpg

まずは、古宇利島へ・・・
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_1759132.jpg

橋の中央で
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_181993.jpg

橋の反対側の眺めです
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_183240.jpg

次は今夜のキャンプ地、屋我地島へ
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_1855693.jpg

あいにくの、曇り空でも、海は、魅惑の「エメラルドグリーーーン」023.gif
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_189173.jpg

今夜はここの浜辺でキャンプ決定
向こうの岩場までの干潮が始まっています
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_18213886.jpg

テント設営開始
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_18134611.jpg

無事終了
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_18172894.jpg

途中買い出してきた食材で、早速夕食準備
沖縄の彼女が用意してきたご飯の上に、
鮪のおさしみと、海ブドウを盛っての、
マグロ、アンド海ブドウ丼でした。
ナントおいしかったこと・・・ほっぺたが落っこちそうでしたよ!006.gif
右の総菜は、群馬から持参の、「手造りのつわぶきの佃煮」・・・でした。
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_1825822.jpg

おかげで、今夜の食事にありつけましたメデタシ、メデタシ・・・038.gif
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_1827266.jpg

殆ど干潮間近
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_18314025.jpg

ついに、正に、
天童好美さんの歌「海が割れるのよーーー。道が出来るのよーーーー」060.gif
約2時間の干潮を楽しみました005.gif016.gif006.gif
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_18411110.jpg
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_18461473.jpg

折角ですから、近辺散策で貝拾い・・・
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_18507100.jpg

ア!向こうの島の一つに歩いて行けそうな島ミッケ!
行ってみよう!!と、hirokoさん、元気なもの・・037.gif
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_19473429.jpg

今度は、「島と島とが、繋がるのーーー」060.gifにも挑戦
今から向うの島まで歩きます
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_18553388.jpg

結局、好奇心旺盛な、沖縄出身の彼女と2人が歩きました!
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_19514133.jpg

バンザーーーイ、渡りきりました!
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_1901323.jpg

キャンプ地まで戻ってきて、お休み前は花火を楽しみました
夕方になったら咲き始めるという、手前の宵い待ち草(月見草)が咲き始めました005.gif(^^)
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_194343.jpg
海が割れるのよ、道が出来るのよ♪、旅第2弾_f0113862_1963661.jpg

就寝とともに、残念ながらカメラも電池切れ002.gif
かくして、静かに、朝まで、4人衆は、お行儀よくオネンネすることに・・・
014.gif014.gif014.gif014.gif
おかげで、その夜は、みんな、揃って、グッスリ、おネンネできました!
今日はココまで、・・・
明日の続きも、神秘的な出来事に・・・をお楽しみに・・・・バーーーーイ
029.gif029.gif029.gif029.gif
by hirokoxhirokox | 2012-06-06 19:11 | 地球一周船旅の友 | Comments(6)
Commented by marinm9 at 2012-06-06 21:51
ギラギラハートhirokoさんではの・・・(やっぱりね)
青春時代にタイムスリップしましたね。本当に楽しそう。
Commented by yukarin0513 at 2012-06-06 22:04
こんばんは

あら
楽しいことをしましたね
元気を貰えます~
Commented by レイ at 2012-06-06 22:33 x
こんばんは

キャンプでしたか?
思いがけない事をしましたね
とても楽しそうですよ
Commented by hirokoxhirokox at 2012-06-06 22:55
オ!marinmさま。こんばんは!
いただいたお花の花びらがとんがってたので、モジっちゃって、歌を思わず・・・・・・・(^^)
気の合う仲間と、初めての体験、野営テント!
実にたのしかったでーーーす。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-06-06 22:57
オ!yukarinさま。こんばんは!
アノ服のままで、実は、就寝前に、泳いだんですよ!(^^)
常夏の国、沖縄ならではですねえ(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2012-06-06 23:01
オ!レイさま。こんばんは!
ソウ、ソウ、沖縄の彼女の企画にお任せですから・・・(^^)
実に、楽しかったですよ!
100日間の船旅の仲間だからこそ・・・・ですねえ、船の生活になれていたからこそ、テントもなんのその・・・・でしょうか(^^)


<< 旅シリーズ、第3弾でーーーす! ウレシイ来客・・・と、旅シリー... >>