人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はマコチャンの誕生日、に、およばれでした・・・・・・

6月25日
こんばんは!
まずは、先周金曜日、市役所勤務の途中、出会った、「たいざんぼくの花」から、お届けです
思わず、自転車止めて・・005.gif
今日はマコチャンの誕生日、に、およばれでした・・・・・・_f0113862_22301284.jpg

さて、今日は、日舞お稽古でした。
いつものお稽古の後、7月1日の「萩市民の夕」に出演のためのお稽古もミッチリ・・でした。
そして、お昼は、わが家のアトリエ興の住民、「マコチャン」の誕生日067.gif
彼女から、「今日の誕生日をご一緒に」と、hirokoさん、ご招待されました
なんと、「フランス料理」でした・・
まずは、ブルーベリージュースで乾杯・
「おめでとう、マコちゃん。今はご両親もいないマコチャンで、親代わりほどは出来ないけど。実は、自分も支えられてるのよ」とhirokoさん。012.gif
今日はマコチャンの誕生日、に、およばれでした・・・・・・_f0113862_22373878.jpg

お中元代わりだといって、招待されたhirokoさん。
「居心地のいい、お家で、今日また、祝って頂いて、シアワセです」と、マコちゃん012.gif
今日はマコチャンの誕生日、に、およばれでした・・・・・・_f0113862_22345345.jpg
今日はマコチャンの誕生日、に、およばれでした・・・・・・_f0113862_2314799.jpg

今日はマコチャンの誕生日、に、およばれでした・・・・・・_f0113862_23122081.jpg

瞬く間に最後のメニューが・・・
今日はマコチャンの誕生日、に、およばれでした・・・・・・_f0113862_22432511.jpg

シーマートがスグそこに見えるフランス料理店での「ハピバースデーパーテイ」
お店のお花もきれいでしたし、スグソバの日本海もきれいでした
今日はマコチャンの誕生日、に、およばれでした・・・・・・_f0113862_2248076.jpg

その後、実家の大井へも用事で一緒に・・・
それから、用事で出かけたとき、グリーーーンが目にしみて・・・023.gif
今日はマコチャンの誕生日、に、およばれでした・・・・・・_f0113862_22505498.jpg

夜も再び、萩市民館まで、7月1日の発表の会場でのお稽古でした・・・

さて、明日の晩は、アメリカから、珍客到来の予定です・・・016.gif
今から、ウエルカムで、胸ワクワクでーーーす・・
by hirokoxhirokox | 2012-06-25 23:00 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2012-06-26 16:25
我が家の泰山木の木は背高のっぽ、花を上からは見られません。
なぜって家が平屋だて、二階でもあれば見えたかも・・
フランス料理、おいしそうですが私には目の毒かな?・

たんぼの緑、山の緑、のどかですね。
昔々はこんな風景いっぱいだったのに、今は近代的な家が並んでちょこっとさみしいですね。
Commented by marri at 2012-06-26 19:26 x
美味しそう!体重は・・・・・?
アメリカからのお客様、誰ですか!
愉しみです。言葉は不自由しないのかな?
Commented by hirokoxhirokox at 2012-06-26 23:06
オ!mamarinmさま。こんばんは!
毎日、色々の出来事有りで、過ぎてゆきます。
タイザンボクの木は大きな華で、高いところで咲いています。
ダイナミックな花に敬意を表して・・・です。
ヤッパリ、田舎の景色は最高ですねえ。心癒されます。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-06-26 23:12
オ!marriさま。こんばんは!
30年前、在職時代の、山口県が初めて採用した、英語教師のエリートさんで、以来家族ぐるみで親しくつきあいしている方ですから。
かつて、家族でアメリカに家族旅行したとき、ワシントンの彼の家に主人と娘と3人で訪ねたこともある、とても親しくしていた、AETさんです。


<< クックさんが14年ぶりに、わが... 今年も、沙羅双樹の花に・・・ >>