人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の工芸教室、その後、宇部まで・・・・・

11月4日
こんばんは!
朝晩スッカリ寒くなり、お布団の中から抜け出すのがおっくうに・・・037.gif
皆さん、いかがお過ごしですか・・
2日金曜日、3日土曜日と2日連続の勤務でしたが・・、
行き帰りの、きれいな秋色が「がんばってね」と応援してくれてましたので・・012.gif
今年最後の工芸教室、その後、宇部まで・・・・・_f0113862_2174641.jpg

今朝の我が庭のハナミズキも秋色に・・012.gif
今年最後の工芸教室、その後、宇部まで・・・・・_f0113862_20365899.jpg

そして、町のカメラヤさんまで、来年の年賀状の印刷注文に自転車で・・
オ!市役所あたりも、今秋の真っ盛り・・か023.gif
今年最後の工芸教室、その後、宇部まで・・・・・_f0113862_19592719.jpg

万物、ミナ、今年のエネルギーの仕上げ時なのだ・・
ドウダンツツギの色合いに・・・シバシ、足を止めて・・
今年最後の工芸教室、その後、宇部まで・・・・・_f0113862_2034526.jpg


さて、午後からは、芸術の秋、実りの秋・・・・はわが家でも・・
今年最後の「萩女流アート協会」(会員109人)主催の月例工芸教室でした030.gif
hirokoさんはその会の会長なので、手先は器用でないのですが、責任者として、毎回、参加しているところです。
工芸教室開設以来、初めてのむつかしい部門「木工教室」でした
今年最後の工芸教室、その後、宇部まで・・・・・_f0113862_2074381.jpg

今年最後の工芸教室、その後、宇部まで・・・・・_f0113862_2095450.jpg

先生の援助のおかげで、コースターが、何とか仕上がりました、
さらに、ニス塗りは先生が持ち帰って仕上げお願いしての作品に・・
なので、作品は後日紹介しますね・・
今年最後の工芸教室、その後、宇部まで・・・・・_f0113862_111525.jpg
今年最後の工芸教室、その後、宇部まで・・・・・_f0113862_20594726.jpg

ベテランの先生の作品はみんな、スバラシイものばかり・・038.gif
今年最後の工芸教室、その後、宇部まで・・・・・_f0113862_20171174.jpg

さて、終了後は、
昨年、フジフィルム10000人のフォトコンテストに初応募し、
なぜか、運良く、県下で人気投票でベストテン入りできたhirokoさんでしたが・・
今年最後の工芸教室、その後、宇部まで・・・・・_f0113862_10591024.jpg


今年も、調子に乗って、再び挑戦したので、会場の宇部市フジグランまででした・・
が、
今年は、残念ながら、投票企画はありませんでした・・002.gif
ハズカシナガラ、今年の作品です・・
今年最後の工芸教室、その後、宇部まで・・・・・_f0113862_10505026.jpg

てなわけで、今夜も、少々お疲れでして・・・
何処へもお伺いせずにお休みさせて下さい・・
じゃね、おやすみなさーーーい029.gif
by hirokoxhirokox | 2012-11-04 21:22 | 創作活動情報 | Comments(8)
Commented by marinm9 at 2012-11-04 21:45
紅葉が綺麗ですね。此方はまだまだです。
コンテスト写真素晴らしいです。カメラチャンス最高でしたね。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-11-05 13:18
オ!marinmさま。こんにちは!
野暮用が目白押しで、ユックリじかんがありませんで、失礼しました。
でも、元気だからこそ動き回れるし、・・(^^)
これから、お茶のお稽古にいってきますね。
どうもどうも。幸せのカモチャンカップルねらったのですが・・・(^^)
Commented by ゆりがおか at 2012-11-05 16:25 x
素敵な紅葉が撮れていますね、奇麗です それにコースターまで作られるとは凄いですね〜 hirokoさんの芸術に対する知識には頭が下がります。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-11-05 17:00
オ!ゆりがおか様。いつもお世話になります。
紅葉風景見事に撮れてましたね。
現在、109人の会員の「萩女流アート協会」の会長なので、年間活動の活動の一環として、責任上お世話しているからで、自分は実は手芸は何も出来ないのですよ。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-05 17:36
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
綺麗に染まっていて素晴らしい光景ですね。
木工教室での芸術も素晴らしい事です。v(*’-^*)bv♪
寒さが厳しくなって来ています、お身体ご自愛くださいね。

ご訪問いただきまして♪:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-11-05 19:19
オ!yu-yu-sannsaku様。いつもお世話になります。
すばらしい映像を見せていただきありがとうございます。
こちらは、専門の先生方にお願いし、いろいろの活動を通して、仲間作りの広がりを応援しているところです。
Commented by marri at 2012-11-07 20:30 x
元気してますか!
写真はやっぱりセンスの問題ですね。
何気なく撮った写真とは思えません。
ヤッパリ、絵を描くとき、切り取る構図にも似ていて。
羨ましく思う私です!
Commented by hirokoxhirokox at 2012-11-08 12:16
オ!marriさま。こんにちは!
いえいえ、marriさんの作品はすばらしいですよ。
こちら、ドシロウトですが、カメラヤさんから、「一日50枚以上撮る人は写真家ですから」と、言われたことばに励まされて・・・ですから。
久しぶりに今日はユックリデー。
2時間半のウオーキングで、今帰ってきました。


<< 久しぶりに、朝ウオーキング、2... 「萩高13期、古希同窓会」は京... >>