人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故三輪壽雪先生萩市葬へ・・

12月26日
こんばんは!
午後、故三輪壽雪先生の萩市葬へhirokoさんも参列してきました
萩市名誉市民、人間国宝の先生が12月11日103歳でご逝去。
萩焼の先駆者として我が国の芸術文化の振興に多大の貢献をされました。
約800名の参列者で市民館が埋め尽くされました。
故三輪壽雪先生萩市葬へ・・_f0113862_2017302.jpg

夕方5時から、再びウオーキングに・・
オオ!
今日は、なぜか、ドッシリト・・・萩ココにあり・・・か・・・039.gif
故三輪壽雪先生萩市葬へ・・_f0113862_2024235.jpg

今日の川面も小刻みにふるえているように見えてきました・・・
故三輪壽雪先生萩市葬へ・・_f0113862_202703.jpg

今日は、三輪先生の生前を思い浮かべ、振り返ってみました・・・
丁度、大松の向こうの椿東の山の麓で100年前に誕生された先生の事を・・・
当時も元気でスクスク成長していた、この大松、先生のこと記憶できているでしょうか・・
今日も、静かな萩の風景です・・・039.gif
故三輪壽雪先生萩市葬へ・・_f0113862_20284974.jpg

ここで、空模様も悪くなり、あたりが急に暗くなってきました。
故三輪壽雪先生萩市葬へ・・_f0113862_2039643.jpg

急にドップリ暮れてきました。
カモチャンも寂しそう・・
故三輪壽雪先生萩市葬へ・・_f0113862_20353244.jpg

そして、今日は、たまえはしを渡り、対岸を歩いて帰りました。
もう、殆ど撮影できません。
今日の日に心を揃えるかのように・・002.gif
故三輪壽雪先生萩市葬へ・・_f0113862_2041409.jpg

黙々とスタコラサッサァと、ひたすら歩き続け、わが家に到着後は、2万歩を踏破していました。
早速、体重計に登ると・・・フフフ・・・
おかげで、少しずつ・・・良い感じです。037.gif
では、お休みなさいませ
by hirokoxhirokox | 2012-12-26 20:49 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2012-12-26 21:32
三輪先生のニューステレビで拝見しました。我が家の近くにも、お母様が三輪家出身の方がいらっしゃいます。PTAの役員で一緒だった時、母にアクセントが似てるといわれましたで・・・萩出身と当てられました。
Commented by hirokoxhirokox at 2012-12-27 09:13
オ!marinmさま。おはようございます。そうですか。本当に日本どこにいても、近いはなしがあるものですね。たくさん家族がおそろいでしたので、その中にも・・でしょうか。

Commented by ゆかりん at 2012-12-28 10:42 x
おはようございます

霙雨です
寒いですね
いつも楽しくあるいていますね
Commented by hirokoxhirokox at 2012-12-29 08:48
オ!ゆかりんさま。
おはようございます。お元気ですか。
いつもみてますよ。寒い冬、気合いでのりきりましょうね!


<< 今年一年お世話になりました・・・ ひさしぶりに、本気でウオーキング! >>