人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日神社まで、ドンド焼きに・・・

2月3日
こんにちは!
今日は春を思わせるような、暖かさでした・・
約束の用事のためのお出掛けをすませたあとは、
3時半から、春日神社まで「ドンド焼き」にむかうため、久しぶりにOさんとウオーキング・・・でした。
久しぶりにoさんと・・・
庭のサザンカも、何だか、うれし、はずかしそうでした・・・006.gif
hirokoさんは「ヨ!、こんにちは」029.gif、とご挨拶しました
春日神社まで、ドンド焼きに・・・ _f0113862_17135339.jpg

ペチャクチャオシャベリしながら、到着4時
ドンド焼きのための松明に火が灯された瞬間に・・・でした
春日神社まで、ドンド焼きに・・・ _f0113862_17171631.jpg

コレから火付けです
春日神社まで、ドンド焼きに・・・ _f0113862_17195461.jpg

昨年のお守りに感謝と、今年への無事な一年のスタートでもあります・・
春日神社まで、ドンド焼きに・・・ _f0113862_17221596.jpg
春日神社まで、ドンド焼きに・・・ _f0113862_17243276.jpg

その後、この輪を8の字に回ったあと、「今年の家内安全祈願」のため、神社に参拝しました。
春日神社まで、ドンド焼きに・・・ _f0113862_1726975.jpg

帰り道、市役所前通りの歩道の生け垣では、サザンカがキレイに咲いていました・・・
春日神社まで、ドンド焼きに・・・ _f0113862_1729880.jpg

帰り着く前に、今度は、きれいなピンクレデイーのサザンカさんにばったり・・
「ありがとうね、ステキですよーーーー!
おかげで、今、あなたと気分も同じバラ色でーーーーす」012.gif
春日神社まで、ドンド焼きに・・・ _f0113862_17314188.jpg

by hirokoxhirokox | 2013-02-03 17:41 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2013-02-03 21:24
花が清らかです。
ドンド焼きの煙にあたると風邪を引かない言い伝えがありますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2013-02-04 08:40
オ!marinmさま。おはようございます。
どうもどうも。花たちはもう春色でした。
それは知りませんでした。来年はきっと(^^)
Commented by yukarin0513 at 2013-02-06 15:43
上がりの快晴です。
日差しが明るくなりました。

厄落としをしてさっぱりしましたね

早く暖かくなるといいですね

Commented by hirokoxhirokox at 2013-02-06 16:58
オ!yukarinさま。いつも、一フアンとして伺うのを楽しみにしている一人です。
コチラ、今年も、忘れずに出かけ、さっぱり気分でーーーす(^^)


<< きょうは「コーラスはぎ」デー・・ マイバースデーは石彫公園まで・・ >>