山口市、仁保の「一貫野の藤」見てきました・・・・

5月9日
こんにちは!
今日は月に一度の「ボイストレーニングデ-」060.gif
今春のハードなイベント続きで過労だったせいか、
その後、声帯をいためているところですが、次第に回復し、今日は、なんとか、元通りで歌えるようになりました。
5月18日、午後1時より、宇部市の「シルバーふれあいセンター」にて、
第7回「きらめく 息つぎ コンサート」に出場することになりました。

今年で、3回目の出場になりました。
今年も昨年に引き続き、日本歌曲です。
 石川啄木の詩で知られている「初恋」に挑戦です。
 みなさん、ご支援よろしくお願いしますね

昨日は、知人から電話で、「今日、フジをみにいきませんか。何年も前から、hirokoさんの時間があいていたら、是非お連れしようとおもっていたところですが・・・」と、いきなり、うれしいお誘いの062.gif
運良く、時間が空いていたので、「どうもどうも。行きます」と・・・。
1時間後にお誘いの車が来ました。
場所は、Hさんのご実家のスグ近くでした。
山口、仁保の「一貫野の藤」でした。
皆さん、必見ですよ。005.gif
まだまだ、見頃が続きますので、是非お出掛け下さいませ。
思いも寄らぬ、豪華な眺めに、ただただ、感動・・・でした。
親切なHさんに感謝です。016.gif
では、ご覧に入れましょう!030.gif
f0113862_183472.jpg
f0113862_1737234.jpg

さて、一昨日は、実家に行って、今年の甘夏発送しました。
「今年は、あまり実が少ないので・・」ということでしたが、それでも、11箱、全国発送できました。
いつも、兄夫婦には「手間暇掛けての厚意と誠意」感謝しているところです。
f0113862_17474596.jpg

裏山全体に実家を囲むように山藤がきれいに咲いていました・・・023.gif
この度の栃木の足利の藤に始まって、今日の実家の藤、と、その翌日も仁保のきれいな藤、見られようとは・・・・、なんともありがたいことです。
f0113862_1750483.jpg

前庭では、ムラサキ色の花が、「ばんざーーーい」して歓迎してくれたし、
f0113862_17543073.jpg

奥座敷に向かう庭では、「真っ白なツツジ」が「ようこそ」してくれました。
f0113862_17565774.jpg

あしたは、久しぶりの、市役所勤務です030.gif
by hirokoxhirokox | 2013-05-09 18:06 | 今日を生きる私 | Comments(5)
Commented by 安司弘子 at 2013-05-09 20:34 x
今日受け取りました!
毎年のご厚意を心から感謝します!
お忙しいのに本当にありがとうございます!!!
Commented by hirokoxhirokox at 2013-05-09 20:48
オ!安司弘子様。こんばんは!コチラこそ、いつもありがとうございます。いつも、縁繋がりを感ずる感ぜずにはおれません。今後もお元気でご活躍下さいませ。
Commented by marinm9 at 2013-05-09 22:00
最近hirokoさんのブログ携帯で覗いています。待ち時間とか~。ゆっくり文章読めて。画像は夜に決めています。
Commented by marri at 2013-05-10 14:13 x
見事な藤の花ですね。
どことなく和の花っぽいから、貴女の着物姿が重なります。
素晴らしいものを見せていただきました。私は
淡いピンクと、薄紫の花を見てきたところです。貴女の写真とことなり
どこにでもある藤棚の苑でした。美しい季節ですね!
Commented by hirokoxhirokox at 2013-05-11 09:19
オ!marinmさま。おはようございます。早速にみていただいてうれしいです。
藤の花の宣伝がきいたのか、福島の交流が広がったおか、スゴイ人が入ってきました。
効果が広がって、感激です(^^)


<< 今日は、「母の日」ですから・・... 旅シリーズその5(福島)・・・ >>