4人会は阿武町の鮎料理へ・・

9月10日
こんばんは!
朝晩、急に涼しくなり、半袖から、長袖に衣替えです
今日は、阿武町の「竹泉」へ、今年初めての、川魚、鮎料理を食べに行ってきました。
器で食べるとはよくいったものです。
まずは、竹筒に「鮎の塩焼き」です・・・
f0113862_18532787.jpg

次ぎに、揚げ立てホカホカの
「鮎の天ぷら」です
f0113862_18564731.jpg

最後は、hirokoさんのダイエット食事順と同じく、
「最後に鮎飯」037.gifと、「鮎の吸い物」でした
ちょっと、鮎飯の量は日頃の倍でしたが、今日は、ペロリと・・・006.gif
f0113862_1859463.jpg


帰りは、折角ですから、いつもの、木与が浜の、「お好みスポット日本海」を眺めに・・・039.gif
まるで、エメラルドグルーーーン、
見事な海の色です039.gif039.gif039.gif039.gif
f0113862_196384.jpg

わが家に到着しても、来月の予定をペチャクチャと話し合ったりしました018.gif043.gif001.gif041.gif
その様子、
昨日、お茶のお稽古で頂いてきた洋花がシッカリと聞いていましたし・・・
f0113862_1984874.jpg

その様子、
昨夜、今月22日「萩女流アート協会主催の工芸教室」のフランスししゅうの講師の先生が
打ち合わせのため、わが家にお見えになり、
そのとき頂いた、秋の花も、しっかり、話を聞いていました・・
今は・・・・もうあき・・・060.gif
お花も、すっかり、秋けしきです
f0113862_19144312.jpg

by hirokoxhirokox | 2013-09-10 19:21 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2013-09-10 20:30
天然の鮎を頂けるなんて羨ましいです。大昔、長門峡に行った時頂いたのを思い出しました。
Commented by hirokoxhirokox at 2013-09-10 20:40
オ!marinmさま。こんばんは!
天然の・・・そうですね。水害で今年はどうかなと、思ってましたが、無事おいしく今年も・・・でした。
Commented by marri at 2013-09-11 20:17 x
たしかに!
貴女の写真から、スリムさを保った、羨ましい笑顔がみえます。
こんなに、しっかりダイエットできたこと。
羨ましいけど、まねのできそうにない太めのアタシです^^;;
Commented by hirokoxhirokox at 2013-09-12 17:37
オ!marriさま。こんにちは!
イエイエ、いつまで維持出来るかワカリマセンが、今の所・・・・でしょうか。
そういえば、今日昨日と、暑さぶり返しで、たまんないですね。


<< 「しめさば造り」に奮闘・・・です ブログみっけ・・で、40数年前... >>