「着物ウイークin萩」で着付けお手伝い・・・・でした

10月3日
こんばんは!
今朝は、着物着て、終日「着物ウイークin萩」で楽しんでの着付けお手伝いボランテイアでした・・
場所は、久保田家住宅・・・
向かいは菊屋家住宅ですから、屋根が見えています・・・
f0113862_1924010.jpg

hirokoさん担当部門は、
お好みの着物と帯と、手提げコーデイネートのアドバイスまで・・・以上でした・・・
f0113862_1874676.jpg

衣装が決まれば、次は「着付けのお部屋」のスタッフのみなさんで着付けに・・
着付け終われば、「ヘヤーセットのお部屋」のスタッフで、ヘヤーと、髪飾り仕上げ・・
今日はイケメンのヘヤードレッサーでした・・
f0113862_1892455.jpg

丁度、YABのテレビ局スタッフと記者が見えていました・
記者もキレイにドレスアップでした・・・
f0113862_18205340.jpg

f0113862_196761.jpg

幸せな笑顔でコチラを向いて下さいました
「若き日の、最高のメモリーになりましたね」016.gif
f0113862_19312021.jpg
オットー
向こうからタイミングよく、ユルキャラ「萩ニャン」もやってきました
f0113862_19134795.jpg

f0113862_1825748.jpg

hirokoさんも、お手伝いの合間に撮ってもらいました
f0113862_18384858.jpg


さて、折角撮影したのに
なぜか、楽しみに撮影したのが、ほとんど縦型の映像だったのに
それがすべてアウトでした・・・、
皆さんにお楽しみ映像が送れなくなったのです・・
運良く花婿さん花嫁さんも見えたのに・・・
残念です・・・

これも、技術的に、未熟者の致すところ・・・、ドウモスミマセン008.gif

あした、あさっては2日連続の市役所勤務ですから・・・
では、・・・ごきげんよう029.gif
by hirokoxhirokox | 2013-10-03 19:16 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marri at 2013-10-03 19:34 x
ステキ!うっとり~♪
いいなぁ~!和服姿のよく似合う事!
体重は、ダイエット後、そのまま維持してますか!
一かい、手抜きすると、転落のワタクスのお洒落^^;;
こんなことで店に立つつなんて^^;;デス^^;;
Commented by hirokoxhirokox at 2013-10-03 19:57
オ!marriさま。早速にどうもありがとうね。
どうもどうも、お褒めの言葉いただいて、とってもうれしいです。
ダイエットは、おかげで、維持できていますから・・・。
自分にとって、生活すべてがボランテイアですから・・・(^^)
今日も楽しい一時でした・・・
Commented by tamtium at 2013-10-03 23:33
なかなか素敵なお仕事ですね。
やはり日本の女性には和服が似合います。
いつもと言うわけには行かないのでしょうけれど、
常に着て貰ったら素敵ですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2013-10-04 07:39
オ!tamtiumさま。おはようございます。お元気ですか。お久しぶりです。
久しぶりに和服活動が続きました。オリンピック開催地として、日本人としてのおもてなしの一つと思えば、というおもいが最近ましてきました。


<< ウオーキング、平安橋手前で見事... コーラス練習仕上げ・・・・ >>