萩市美術展の当番をしてきました・・

10月17日
こんばんは!
皆さん、ご無沙汰です。
実は、
14日早朝からは名古屋市へでかけ、翌日15日は雨の中を「伊勢神宮」へのお参りをして、
15日夜遅くに帰ってきました。
そして、16日朝はわが家で「コーラスはぎ」の練習 を無事終えましたが、
旅の疲れもなく、元気に過ごしています030.gif

すっかり、体調元通りになっての、
今日は午後2時から6時まで、萩市美術展の当番をしてきました・・・
本日は、188名の来館者でした。038.gif

やがて、友人が見えましたので、早速記念撮影
f0113862_20412175.jpg

やがて、我がお絵描き仲間の烏田睦夫さんが来られたので、
彼は今回、「森のダム」で佳作賞受賞でした。
f0113862_20121091.jpg

やがて、我がお絵描き教室の師匠も、ご夫妻、娘さん親子でお見えになりました 。
今年の作品「漁夫の見る水平線」の前で
師匠はかつての行動展での安井賞作家で、現在、行動展の審査員でもあります。
f0113862_20165734.jpg

萩美術協会会長、長岡進先生もおみえでしたので・・
彫塑作品「童女」の前で・・
f0113862_2023034.jpg

最後は、今日、立体の部で当番が、偶然、同じ時間が、
我がお絵描き教室の大先輩大庭博子さんだったので、・・・
当番終了後に、・・・
早速、昨年から「行動展」入選作家となられた、彼女の作品「玄」の前で・・・
f0113862_20255051.jpg

折角ですから、hirokoさんの作品の前でもお願いしました
f0113862_2030552.jpg

その後、「折角いっしょだから、共に夕食を」と、お誘いをうけ、
うれしい、「hirokoさん受賞おめでとう」をしていただきました・・
f0113862_203553.jpg

明日は、市役所勤務ですから・・
by hirokoxhirokox | 2013-10-17 20:42 | 今日を生きる私 | Comments(2)
Commented by marinm9 at 2013-10-18 21:01
流石hirokoさん伊勢神宮に行かれたのですね。
萩美術展一度は行きたいと・・・夢は何時かなえられるかしら?
Commented by hirokoxhirokox at 2013-10-19 12:06
オ!marinmさま。こんにちは!そうですよ。念願のお伊勢参りが出来ましたが、あいにく雨と人手で、想いよりも、人混みで混雑してて、大変でした。


<< いつものウオーキングで、秋色ミ... 今日から「萩市美術展」開催です・・・ >>