「小葉髄菜」に秋色満喫・・

12月9日
こんばんは!
秋深し、
今日お茶のお稽古でした。
師匠宅の玄関で、「小葉髄菜」が、ウエルカム
秋色満喫です・・
f0113862_19341658.jpg

今年も「秋色ショー」をありがとうね016.gif
f0113862_193847100.jpg

お稽古のお部屋から見えるお庭が心地よく・・・
12月には、「関」の字の掛け軸を掲げますので・・・・と、伺い、
しばし、眺めることに・・
f0113862_19424879.jpg

お稽古のお部屋から眺める、お庭が心地よく・・・
f0113862_19405240.jpg

ワビスケの白と、小葉随葉がキレイに活けてありました・・・
f0113862_19451197.jpg

お稽古が終わって、外縁に出て・・
行く秋を眺めました・・・
f0113862_19532865.jpg

隣の「青木周介旧宅」側の外縁に出てみると、・・
オット・・・
野ボタンが
なかよくツーショットで、ウインクしてくれました・・006.gif
f0113862_1956926.jpg

帰りに玄関では・・
はつあらしと、小葉随菜が、キレイに・・・
f0113862_19592554.jpg

そして、おみやげに、この「はつあらし」を頂いて帰りました・・・
今日は、
12月って、ホワイトがとってもよく似合う、清楚な花・・・・・だと、つくづく、感じました・・・016.gif
f0113862_2033451.jpg

by hirokoxhirokox | 2013-12-09 20:06 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2013-12-09 22:12
野ボタン大好き色です。ワビスケ大好き友人今は天国でhirokoさんのブログ見てくれてる?思い出しました。親友の事。
Commented by hirokoxhirokox at 2013-12-09 23:55
オ!marinmさま。こんばんは!ノボタン、今日はホントニ天国に向かって咲いてるようにキレイだったですよ。
よかったね。
marinm様の親友に捧げます。
Commented by yukarin0513 at 2013-12-10 16:41
清楚なお花ばかり

ほっとするひとときですね~
Commented by hirokoxhirokox at 2013-12-10 18:14
オ!yukarinさま。こんばんは!
今年の暮れに、おかげで、花々に支えられでしょうか・・・・


<< 冬の寒さにも負けずのカモチャン... 月例会の忘年会は・・・ >>