行動展観賞に福岡美術館へ・・・・

12月16日
こんにちは!
その後お元気でおすごしのことと思います。

今日は朝から、本気で元気よく、年末大掃除奮闘中です043.gif

さて、
昨日は早朝から、博多まで、絵画仲間と「行動美術展観賞」へ・・・でした。
f0113862_12305650.jpg

師匠と、仲間では昨年度から入選されている大庭先輩の作品を観賞する事が出来ました。
今年の師匠の大作の前で、記念撮影です
まずは、師匠の
行動美術の会員、藤崎恒頼先生の作品「漁夫・船・港の女」の前で
f0113862_12415648.jpg

私たちも記念撮影
f0113862_1235964.jpg

次は
昨年に引き続き入選された、絵画仲間の大先輩大庭博子さんの作品の前で記念撮影です
行動美術の一般出品者、大庭博子さんの作品「玄」の前で
なぜか、縦型サイズがうまく縮小できず、残念ですが、お届けできませんが、横では出来ますので、
みなさん、横向きでご鑑賞・・・・を、スミマセン。
f0113862_1301273.jpg

批評会での作品は横サイズなのでうまくできましたので・・。
f0113862_125355100.jpg

私たちも記念撮影
f0113862_1237117.jpg

毎年の事ながら、レベルの高い作品鑑賞でき、大いに勉強することが出来ました
最後になりましたが、先週金曜日

市役所で出会った、優しいピンクのシクラメンでのお目直しです・・・012.gif
f0113862_1364421.jpg
043.gif
by hirokoxhirokox | 2013-12-16 13:09 | 今日を生きる私 | Comments(7)
Commented by marri at 2013-12-16 20:01 x
立派な作品ですね!
こういった発想は、どういった経緯でわくのでしょうか!
天性のものでしょうね。顔をねじって見させてもらいました。
いつもながら、
貴女のファッションが素敵です!とっても興味あります。
とても、同じ年だなんて思えません^^;;
Commented by mebaru-papa at 2013-12-17 06:39
おはようございます
素晴らしい作品ですね

「玄」には圧倒されました
Commented by hirokoxhirokox at 2013-12-17 14:30
オ!marriさま。こんにちは!
早速に、観賞アリガトウ御座いました。
師匠は若くして、日本で2人しか受賞できない「安井賞」に輝かれたすばらしい先生です・・・。
具象から抽象へ・・・。
とても難しく、作品は、自分にもナカナカ理解できない世界ですが、まずは観賞し、自分の感性が、師匠に一歩でも近づけるようにと、必死の思いで勉強中です。
Commented by hirokoxhirokox at 2013-12-17 14:36
オ!marriさま。自分の事忘れてました(^^)
ほめていただいてどうもありがとね。
あのコーデイネートは、すべて、「ユニクロ」ですよーーーー!
暖かいし、軽いし、帽子、靴以外は、すべて、「ユニクロ様」です。
是非、一度、揃えられたら?
marriさんに、ピッタシがウエルカムで待ってますよ!・・・・hirokoさん、1押しのファッションですから・・・(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2013-12-17 14:42
オ!mebaru-papaさま。早速にご鑑賞ありがとうね。
スバラシイ作品を鑑賞され、感動されている姿こそ、もう、絵画の世界へ前進です。
まずは、分かっても分からなくても、実力者の絵を鑑賞。
自分の好みの世界がそこで見つかる。
マダマダ、具象しか描けない自分の出発点を多くの作品を通して、見つけることを探しを始めているところです。
先輩の大庭さんは、昨年、念願の入選を果たされ、前進あるのみ・・・です。
Commented by marinm9 at 2013-12-17 20:06
帽子トテモ素敵です。ユニクロですか?
博多も懐かしいです。従兄妹が数人居ますが~中々行動にうつせません。ある意味hirokoさんが羨ましいですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2013-12-21 20:02
オ!marinmさま。こんばんは!久しぶりにブログ開きお返事遅くなりました。この帽子は長女にもらったものです。似合いますか、どうもありがとうね。サスガ帽子プロのmarinnさんに、アドバイスいただきうれしいです。
博多も、九州のトップ市、刺激いっぱいです。


<< 今日お絵かき、描き納めでした・・・ 予期せぬビッグピレゼントに・・... >>