♪海は荒海、むこうは日本海♪・・・・

1月9日
こんばんは!
今夜はシンシンと、今にも雪が降りそうな、寒い寒い夜です・・・
先ほどまで、来客有り・・・
やっと、今、ブログに向かっています。
朝、友人と、用事で江崎まで出かけてきました。

雨風強く、まさに、「海は荒海、向こうは日本海♪060.gif
荒れ狂う今日の日本海、
車が強風で飛ばされそうでしたが・・・005.gif
f0113862_2295212.jpg

f0113862_22135736.jpg
f0113862_22153569.jpg

滅多に見られない、荒れ狂う海を恐怖で眺めながら、やっとの思いで萩につきました
f0113862_2218099.jpg

お昼は喫茶なないろでホット・・・012.gif
f0113862_2220259.jpg


そして、夕方、郵便物が届きました
お正月に帰ってきた息子からの贈り物でした016.gif
メッセージは
「お母さんお正月はいろいろとありがとう。お刺身おいしかったよ。コレ使ってみてください 聡」

なんと、わが家で購入したいと思っていたヒノキの「まな板」でした
早速、今日買ってきた鯖2匹を調理することに・・・
「しめさば作り」をしました・・・
f0113862_22211758.jpg

夕方はお客様・・・寒い寒い夜でした・・・

明日は、市役所初出勤です・・・・030.gif

では、どなた様も、お風邪など召されませぬように・・・・ね
お休みなさいませ014.gif
by hirokoxhirokox | 2014-01-09 22:30 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by tamtium at 2014-01-10 19:56
冬の日本海・・・・。50年前を思い出します。
新潟の寄居浜で見たあの荒れた海は凄まじかったです。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-01-11 12:13
オ!tamtiumさま。こんにちは!
冬の日本海といえば、石川さゆりのヒュルリーヒュルリーララー・・・・・日本海♪の歌を思い出します(^^)
「」沖縄のさざえの角がとがっていないのも、なぜか、同時に思い起こされます・・・・(^^)
自然はスバラシイ光景を演出してくれますね。
Commented by mebaru-papa at 2014-01-12 18:41
こんばんわ・・・!(^^)!
日本海・・荒れてますね~
仙台は晴れてますが・・寒いです
Commented by hirokoxhirokox at 2014-01-13 09:20
オ!mebaru-papaさま。おはようございます。
「冬の海はいつもこうなんですよ、おどろきません」とは、地元の人。
やはり、知っていない自分がいました。
漁師さんご苦労さん・・・と、おもいました。


<< 今年はじめの、「おもてなし」の... FM775、生放送に、初トーク... >>