意外に遠かった、越ヶ浜、マリンポートまでのウオーキング・・・

1月27日
こんばんは!
1週間のご無沙汰です
みなさんおかわりありませんか?
私はお変わりなく、元気です037.gif

昼からお茶のお稽古があるので、朝方10時過ぎからウオーキングでした・・・

毎日どんよりの天気続き・・・
久しぶりの晴天なり・・・
今年は午年にちなんで、「あちこち駆けて(歩いて)みる」と決めたhirokoさん・・・030.gif
今日は、越ヶ浜手前の「マリンポート」まで、19000歩のエネルギッシュなウオーキングでした。

朝10時に出発、帰ったのが1時前
帰りはNHK「ごちそうさん」に間にあうようにと、目標定めて、ひたすらスタコラサッサ・・・・

では、今日の萩の風景お届け・・・です
もう少しで1万歩で、ようやくマリンポート波止場に到着
「シマッタ!・・・・今日は、目的地は意外に遠すぎた」でしたが、来た以上は帰らねばなりません037.gif

では、いきなり、到着先のながめを・・・
右向こうは越ヶ浜地区039.gif
f0113862_20341099.jpg

左向こうは「かつての萩女子短大・・・」039.gif
f0113862_20382395.jpg

帰りながら眺めると、
写真には写っていませんが、すぐ左向こうにはかつての勤務先越ヶ浜中学校・・・
右はズラッとマリンポート風景・・・023.gif
f0113862_20302251.jpg

元「シーサイドホテル」前を通過・・・
今は有料老人介護ホームになっていました・・・
f0113862_20424931.jpg

f0113862_20454212.jpg

行きはヨイヨイ、帰りスタコラサッサ・・・
チョット、遠すぎたウオーキング先でした・・・・が、

来たからには帰らねばなりません・・・

そうだ、12時45分からの「ごちそうさん」の時間目指して、急いで帰ろう・・・と、ピッチスピードで

ようやく見慣れた風景場所に・・・
雁島大橋で、浜崎方面を眺めました・・・
f0113862_20535810.jpg

計画通り、わが家に12時45分に到着030.gif

ナント、19000歩・・・サスガ膝がガクガク・・・
今日はハードだったので、歩き方は感心しません

昼食後、お茶のお稽古に・・
床の間では、1月の花、蝋梅、絞り蝋月の椿がきれいに活けてありました
f0113862_20582991.jpg

庭向こう中央松の木の右横に、ピンクのつばきが見えますので・・
f0113862_2161088.jpg

帰りにお庭に出てみると、
椿の名前は「数寄屋」ででした・・
f0113862_21112037.jpg

右ソバで「初嵐」の椿もキレイに咲いていました
f0113862_21134290.jpg


帰りに、
明日、28日と30日と孫達の誕生日が続くので、
山口のちまきやまでプレゼントを買いにでかけてきました・・・
はたして、孫達は喜んでくれるでしょうか・・・
明日発送予定です016.gif

今電話で、
「伊予柑届けておいたからね」と、実家の兄夫婦からのお届けものでした。
実家の果物が大好物のhirokoさん。
兄夫婦に感謝です・・・016.gif
f0113862_21252211.jpg

by hirokoxhirokox | 2014-01-27 21:38 | 今日を生きる私 | Comments(2)
Commented by marinm9 at 2014-01-27 22:31
一週間のご無沙汰です~名前が出てきません・・・かっての歌の司会者。を思い出すはじまり~。
今日は違うコースに景色。幸せで~す。ありがとう。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-01-27 22:59
オ!marinmさま。こんばんは!コチラも顔は出ますが名前がでてきません(^^)
萩市の風景をお届けできただけでも・・・・です(^^)
なつかしいでしょうね。よかった、よかった。
こちら、膝がいたいだけで、体力に疲労感はちっともないのが不思議です・・・(^^)


<< 今日は孫と私のバースデイ・・・・ 毎日、大切な一時が、アットいう... >>