久しぶりのウオーキングを楽しみました・・・

3月24日
こんばんは!
午前中は、来月初めに開催の「萩女流アート協会展」の準備でアチコチおでかけでした・・・

さて、一昨日、今日と、いつものウオーキングコース8000歩を楽しみました。

遠くにありて、ふるさとを想う・・・皆々様のために
一昨日の夕方6時過ぎの萩の風景お届けです・・・
マイラブリスポットで・・・
f0113862_2029639.jpg

絶景かな夕景・・・
f0113862_2024354.jpg

ここからは今日の夕方5時過ぎからの風景です
オ!ここは何処のシダレ桜でしょう・・・
f0113862_20205731.jpg

はーーーい、たまえ橋手前のシダレ桜でーーーーす
もう、こんなに咲いていました
f0113862_1940182.jpg

桜をながめたあと、左に曲がり、玉江橋をスタコラサッタ
f0113862_1942813.jpg

女優「仲間由紀恵さん」も歩いた道が左向こうに・・・
f0113862_19442872.jpg

橋を渡りきりました
f0113862_1946579.jpg

対岸を今度はスタコラサッサ
f0113862_19490100.jpg

hirokoさんは、向こうに見える「メルヘンチックな風景」が大好きですから・・・
f0113862_1950875.jpg


ここにきて、「萩に生まれたことを幸せに思う」hirokoさん・・・
f0113862_19535930.jpg

メルヘンチックな建物の前から日本海を眺めました
f0113862_200995.jpg

自動車学校の前の対岸でも、やはり立ち止まり・・・・・・
f0113862_1959970.jpg

今日の日はさようならして・・・やがてわが家に・・・8000歩を存分にたのしみました・・・・

では今日のお茶のお稽古のあと、
師匠のお庭でゲットしたかわいらしい花々お届けです
オ!梅母
f0113862_2051939.jpg

オ!こんな美しい椿も・・・
f0113862_2072951.jpg

なんと、イキイキと椿群
f0113862_2091928.jpg

汚れのない白雪姫様・・・
f0113862_20113220.jpg

最後になりましたが、
奥座敷の床の間のお花「五月梅と、クリスマスローズ」
f0113862_20145421.jpg

玄関では「梅母」がきれいでした・・・
f0113862_20171053.jpg

by hirokoxhirokox | 2014-03-24 20:31 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2014-03-24 20:45
一緒にウォーキング出来ました。
やっぱり其方は花も開花が早いですね。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-03-24 21:02
オ!marinmさま。ようこそ。marinmさまにとっての懐かしき場所ウオーキングでした(^^)。萩はスッカリ陽気な気候に、早咲き先の桜も咲きました。
Commented by mebaru-papa at 2014-03-29 13:08
こんにちわ・・・!(^^)!
桜もう咲いてますね

・・こちらはまだまだです
Commented by hirokoxhirokox at 2014-03-29 21:49
オ!mebaru-papaさま。こんばんは!毎日飛ぶように過ぎてゆきます、失礼ばかりでございます。久しぶりにここに来ました。
早咲きさくらはご覧の通りですが、昨日から、辺り一面シッカリ桜開花しました。


<< 「第26回萩女流アート協会展」... 美のカリスマ、吉丸美枝子先生の... >>