河川公園の桜が見頃・・・で

3月31日
こんにちは!
今日で25年度も終わりですね
明日からは新年度のスタート
hirokoさんは、新年度も引き続き6年目の勤務となりました
今まで同様、健康に留意し、お勤めを果たしたいと考えております

さて、わが家のとなりに隣接の「アトリエ興」にも、幸せな変化がありました

わが家、「アトリエ興」は、hirokoさんの年齢も考慮して、宿泊施設「ペンションアトリエ興」を閉鎖

平成24年5月から、お二階のみの借家として新たなスタートをしました
そのお二階の住民マコチャンが都合で岩国に転居で、お別れ・・・

次ぎにお住まいの、お二階さんも、この度、めでたく県営住宅が当選、4月末で、またまたお別れとなりました

その後、「アトリエ興」は、3代目のお住まいの方もこの度、目出度く決定
今後は、管理面も考え、全館をお貸しすることにしました・・

一人住まいのhirokoさん
年齢に応じた変化の舵取りは、常に、自らの判断で・・・・です

さて、明日から消費税増税です

朝方は、3人の子どもたちにそれぞれの贈り物、車のオイルも満タンに、スノータイヤ交換・・・と、忙しく動きました

そして、そして、河川公園の満開の桜並木が気になり、撮影に・・・・

では、今年の河川公園の満開の桜並木、「今日の表情」お届けです
まずは、橋もと橋の上から
f0113862_21542735.jpg

いつものウオーキングコースのはじめから
f0113862_20251854.jpg

ナルホド見頃かな・・
f0113862_20292498.jpg

f0113862_2139337.jpg
上の道路から眺めを追ってみました
f0113862_20343310.jpg

この桜には一際目を奪われました
f0113862_20481223.jpg

今度は橋もと橋の方を振り返ってみました
f0113862_20513558.jpg

ナント、美しく咲いていました
f0113862_20594776.jpg

貴女の色に染められ・・・ウットリ016.gif
f0113862_21342923.jpg

ソメイヨシノも個性ゆたかに咲いています
f0113862_2152648.jpg

ア!萩市の観光遊覧船も花を添えています
f0113862_2194155.jpg

来年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」は萩市が舞台・・・
さくらさん、来年もウント花を添えて頂戴ませませ・・・ね006.gif
f0113862_21172719.jpg

f0113862_21223944.jpg

帰り道、市内のさくらも、「私も忘れないで」とはやしたてていました
f0113862_21255956.jpg

近くのしだれさくらも
f0113862_21281894.jpg

by hirokoxhirokox | 2014-03-31 21:43 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by yuko at 2014-03-31 22:36 x
熊野の桜も今日満開になりました。明日から新しい赴任地で頑張りますよ。なんといっても初任者ですから!(笑)贈り物ありがとう。明日が楽しみです。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-04-01 06:52
オ!yukoさん。正式採用ほんとうにおめでとう。今日から、新しいスタート。春が来て、桜も応援しています。yukoさんいとって今年の桜は格別ですね。
Commented by tamtium at 2014-04-01 20:46
今晩は。ご無沙汰しております。

③,④,⑤がいいな~って思いました。
もちろん他のも素敵です。最近、絵としてどう見たらいいか分からなくなっています。(^_^;
Commented by mebaru-papa at 2014-04-02 05:57
おはようございます・・・・!(^^)!

一気に見させていただきました

たっぷり楽しみました
素敵なアングルです・・・・!(^^)!
Commented by hirokoxhirokox at 2014-04-03 16:29
オ!tamtiumさま。こんにちは!コチラこそご無沙汰すみません
。桜満開はコチラまで落ち着きません。
やはり、今年一年の、新しいエネルギのスタートのようにも思えて・・です。また、伺いますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-04-03 16:31
オ!mebaru-papaさま。こんにちは!
今日、仲間と今年最後の花見に行ってきました。
新しいエネルギーに心洗われました。
撮影はシロウトです、ご支援下さいませ。


<< 月例会で今年最後の萩市内のお花... 「第26回萩女流アート協会展」... >>