人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・

4月3日
月例会で、今年最後の萩市内のお花見に出かけてきました
では、今年の「萩の桜」をお楽しみ下さいませ

まずは、「萩指月公園」から
お花見弁当会はここで、ですから・・・037.gif
今年の桜様、まさに、白雪姫様、ドウモありがとう016.gif
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_16552068.jpg

すると、「コチラこそ、今年も、咲きそろった桜、見にきてくれてどうもありがとうね」と、
みんな、みんながコチラを一斉にむいて、ごあいさつでした・・006.gif
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_16582173.jpg

空模様は、生憎の曇り空でしたが・・・
hirokoさんも敬意を表して、さくら様に服装を揃えて、さくら様と・・・
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_1773224.jpg

次ぎへ向かう道すがら・・・
オ!、そうそう
堀内の有名な「シダレさくら様」にも・・・
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_17114362.jpg

次ぎは
ココは、松陰誕生地
我が家では、子どもたちが小さい頃は、家族全員が揃って、
いつも弁当を作ってきて、お花見会をしていたところ、なつかしく・・・です043.gif
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_17232037.jpg

折角ですから、スグソバのわが家のお墓にも主人と母にご挨拶・・・
「今年もさくらがきれいに咲いたようだね」と、懐かしい主人の声が聞こえてくるようでした
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_1728584.jpg

次は
松陰神社の遊歩道を歩いて見ました・・・・・・
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_1734113.jpg

遊歩道の塀越に、松陰神社境内の桜を・・・
来年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台・・・
嬉しそうに、往時を偲ぶが如くに、アタリ一面に咲き誇っていました・・・023.gif
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_1739348.jpg

さて、次は
河川公園の桜並木
川向こうから名残の桜を眺めてみました039.gif
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_1753280.jpg

「今年もありがとさーーーーん」029.gif
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_1750388.jpg

次は
在職中、川上中学校の音楽教師の時、
川縁の桜まで自転車で生徒と共に行き、滝廉太郎作の「花」を2部合唱した所まで・・・
今も変わらず、見事に今年も桜が咲きました
そんな桜様を眺めて、hirokoさん・・・
桜様のように「何時までも変わらずに元気で生きていきたい」と、元気つけられました016.gif
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_1802177.jpg


さて最後のお花見です
生憎の雨模様になりましたが、・・・
それでも、
圧巻のさくら様にお出会いできたことに感謝・・・・でした016.gif
展望台から、
なにこれ!今年のさくら様、圧巻です005.gif
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_18424118.jpg

展望台から、さくら様と共に大井方面を眺めました039.gif
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_18103457.jpg

展望台から、向こうに日本海の島々039.gif
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_18185762.jpg

展望台から、もう、1枚撮りたかったhirokoさん
最後は、見事な桜群様に気を取られて・・・日本海が斜めに乱れましたが、
最後まで、よいポーズをとってくれた、今年のさくら様に感謝して・・・016.gif
思いかけず、最高のドラマを展開してくれたさくら様に
「アリガトさーーーーん、来年も忘れずにキット、来るから待っててねーーー」029.gif
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_1835231.jpg

帰りは、萩観光ホテルで「コーヒータイム」
ホテルから、越ヶ浜方面
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_1847383.jpg

大井方面
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_18533250.jpg

向こう小畑面
月例会で今年最後の萩市内のお花見に・・・_f0113862_1931224.jpg


以上、今年の萩の桜様紹介でした

さて、hirokoさんは
まもなく開催の
4月9日から開催予定の「萩女流アート協会」のプログラムと総会資料印刷に没頭しています・・・
by hirokoxhirokox | 2014-04-03 19:14 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by mebaru-papa at 2014-04-03 19:54
こんばんわ・・・!(^^)!
満開の桜
日本に生まれてよかったと感じますね
Commented by hirokoxhirokox at 2014-04-03 20:41
オ!mebaru-papaさま。早速においで下さいまして、ドウモありがとうね。やはり、年度初めに、毎年キレイに咲いてくれる桜・・・は、最高ですね。萩に生まれてヨカッタと、思います(^^)
Commented by marinm9 at 2014-04-03 23:14
萩の桜は流石ですね。
ちょこっと見える指月城跡が何とも懐かしい~。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-04-04 07:12
オ!marinm様。おはようございます。marinmさんにとって懐かしい萩。萩といえば、シンボルの欠かせないのは、指月山。よかったですね。


<< 9日から「萩女流アート協会展」... 河川公園の桜が見頃・・・で >>