我が家の「アトリエ興」のギャラリーも衣替え・・

5月12日
こんにちは!
借家の「アトリエ興」に大工さんが入りました。
アチコチ、さらにきれいに・・・です。
4月から「アトリエ興」にお住まいのU先生の見事なインテリアコーデイネイトに刺激されたhirokoさん

折角大工さんが来られたので、我が家も、ギャラリー変身・・・しました・・
吹き抜けの玄関の壁面なので、大工さんは大変な作業でしたが、無事・・
f0113862_1828962.jpg

右側から眺めて見ました・・・
右手前は、萩市長賞受賞作品、萩市の「木間の流れ」です・・・
左は県立萩美術館での
80周年萩美術協会記念展出品作品
萩市福栄地区の「扇落しの滝」です
f0113862_18285715.jpg

左側からも眺めてみました・・
手前は萩市明木の
「萩往還の清き流れ」で、奨励賞をいただいた作品です
f0113862_18295433.jpg

こうして眺めて見ると、自分なりに、その年の努力の跡が、しっかりと思い起こされます・・・、
前面はいつもと変わりません・・・
昨年度出品作品「阿武川の流れ」で、奨励賞でした・・
その後、ここ阿東町側の阿武川は、直後の大水害で変貌しましたが・・
f0113862_18304674.jpg

昨日は、「ビーズ教室」だったので、事務局のSさんにきれいにお花を生けていただきました
お花は、同じく、女流仲間のすべてTさんのお庭で咲いていたいただきたもの・・・
f0113862_18331848.jpg

いただいたフランスのしゃれた花瓶で、ジャスミン・・・
f0113862_18353441.jpg

ピアノのそばのジャスミンも、きれいに活けてもらって幸せそうに咲いています
f0113862_1837184.jpg

女流仲間のSさんの花瓶でも・・・
我が家で咲いたシランさん、幸せそう・・、
f0113862_18384916.jpg

1階流し台でも、我が子やU先生のお花がニコニコ・・
hirokoさん、刺激されて、配置もすっかりとスッキリと・・・ 
f0113862_1842332.jpg

f0113862_18434864.jpg

1階居間も、かなり、スッキリと、変身・・
f0113862_18453612.jpg

亡き主人も、ビックリ、ニコニコ見てござる・・006.gif
f0113862_1847033.jpg

1階居間の絵画は昨日、我がお絵かき教室の仲間の展覧会が、、宇部市であり、この作品を出品し、
帰ってきましたので・・・早速、
これは、萩高校同窓会が京都であったとき、訪れた 京都三千院への行く路
「朝日の当たる坂道」に・・です・・
f0113862_18482592.jpg

と、ポストに次女夫婦からの贈り物が・・・
なんと、「ビーズ教室」と一致
ビーズのカワイイキーホルダーでした
今日から早速、hirokoさんの「アイドルチャン」に・・・・です 053.gif
f0113862_18513211.jpg

と、4時から、
「砂の芸術の審査員としての役員会」のため、市民館へ・・・
今年は、30回
昨年は萩の大雨水害のため急遽中止でしたが、
7月26日から27日まで「菊が浜」で開催予定です
by hirokoxhirokox | 2014-05-12 18:58 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by marinm9 at 2014-05-12 21:08
砂の芸術たのしみですね。
絵画もこうして、飾られると一層、素敵に成りますね。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-05-12 22:37
オ!marinmさま。こんばんは!そうですね。見ていただいてどうもありがとうね。
今、17日から始まる「萩美術協会展出品作品制作」に没頭しています。
たいした実力もありませんが、芸術も時間のかかるものですね。
Commented by mebaru-papa at 2014-05-17 15:19
こんにちわ・・・!(^^)!
素晴らしい絵画に
う~ん・・・・素晴らしい!!
Commented by hirokoxhirokox at 2014-05-17 20:48
オ!mebaru-papaさまこんばんは!早速にありがとうございます。今日はソロコンサートに出場してきました。


<< 今日のソロコンサート出場でした... 母の日に工芸教室(^^) >>