お茶のお稽古に・・

5月19日
こんにちは!
まずは、さわやかな朝、野菜屋さんで、目の覚めるようなお花ゲット005.gif
f0113862_17261121.jpg

すると、我が家でも、家が栄えるという、縁起のいい花、金宝樹が咲き始めました
オオ!あなたもhirokoさんと同じ、前向きな性格なのね、
まっすぐ向こうを向いて006.gif
後ろ向きより,ずっと、魅力的ね
f0113862_173294.jpg

さて、午後から
今月はとても忙しく、お茶のお稽古が遅れて今日に・・・
お稽古の途中、今日はRさんが当番なので、ちょっと、立ち寄って
f0113862_17343649.jpg

そして、お稽古に・・玄関入り口から
f0113862_17363020.jpg

玄関で
f0113862_17373262.jpg

床の間でも
f0113862_17381189.jpg

すべて、眺める花がきれいにみえます
f0113862_17385644.jpg

おかげで、お稽古が上手にできました
f0113862_17413764.jpg

帰りにもう一度、市民館によって・・
今度は、Rさんにパチリしてもらいました・・・・
f0113862_17433619.jpg

by hirokoxhirokox | 2014-05-19 17:45 | 今日を生きる私 | Comments(8)
Commented by marinm9 at 2014-05-19 20:31
金宝樹早いですね。我が家は蕾。
三枚目の奥様。御友達に成ったような気がします。
時々ブログでお会いしますよね。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-05-19 22:49
オ!こんばんは!フフフそうですね。
仲良しRさんは萩高校同期生です。
お絵かきの世界で、お互いに励まし合って、とても力強い仲間です。
Commented by yukarin0513 at 2014-05-21 19:23
素敵な絵の前で

いい想い出ですね♪
Commented by hirokoxhirokox at 2014-05-22 11:13
オ!yukarinさま。いつもおせわになります。一つ一つ野できごとが計画通りに過ぎていくことに感謝ところです。
Commented by mebaru-papa at 2014-05-22 19:11
こんばんわ・・・・!(^^)!
一枚目のお花・・
お~・・なんて素敵な色でしょう~・・・!(^^)!
Commented by marri at 2014-05-23 07:59 x
前向きに・・・いかにもhirokoさん!
相変わらず元気そうで!いただきますよ~♪その元気!
これからも、頑張ります!よろしくねっ!!!
Commented by hirokoxhirokox at 2014-05-23 21:30
オ!mebaruーpapaさま。こんばんは!毎日花に支えられ・・・です。(^^)
Commented by hirokoxhirokox at 2014-05-23 21:32
オ!marriさま。こんばんは!お元気ですか。ご無沙汰ばかりです。
お互いに,今日の日を生きる・・・で過ごしましょう!無理せず・・・(^^)


<< 久しぶりの河川公園ウオーキング・・ 萩美術協会展の当番してきました... >>