今年も「甘夏」実家から発送・・

5月26日
こんばんは!
今年も実家の兄夫婦のお世話で,今日「甘夏」全国発送・・・
到着したときの光景です。

南は沖縄、北は福島まで、
12箱にそれぞれ詰めて、今日それぞれ発送しました・・・
いつもの事ながら、兄夫婦には「感謝」してもしきれません。016.gif
f0113862_2144887.jpg

午後は,お茶のお稽古でした
落ち着いて眺める、奥座敷のお花は
蛍袋、と、更紗卯木です
f0113862_2172196.jpg

最後に土曜日お絵描きに出かけたとき,
師匠の家の前で、かわいいピンクさんがきれいに咲いていたので・・
f0113862_21195557.jpg

もう一つ
近所のケシの花もきれいに咲いていたので、立ち止まり・・・・・
f0113862_21213115.jpg

by hirokoxhirokox | 2014-05-26 21:26 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by mebaru-papa at 2014-05-27 19:12
こんばんわ・・・!(^^)!
わお~・・全部で何個ですか
凄い・・・受け取った方の笑顔
思い浮かびますね
Commented by hirokoxhirokox at 2014-05-27 19:31
オ!mebaru-papaさま。こんばんは!ごめんなさいね差し上げられなくて・・(><)。一はこ23個ぐらいですから・・・相当数ですねえ。
Commented by 安司弘子 at 2014-05-28 20:40 x
北の福島に本日届きました(笑)。ご無沙汰しているのに忘れずにいて下さって本当にありがとうございます!今年もオレンジピールとジャムを作らせていただきます!!!
Commented by hirokoxhirokox at 2014-05-28 21:01
オ!安司さま。届きましたね。そして、ブログも見てくれてありがとうね。萩の山本先生の仲間と福島への旅が昨日のように思い出されます。また、是非再会したいものです。
Commented by 安司弘子 at 2014-05-28 21:16 x
hirokoさま。益々素敵になられて・・・。お部屋もご本人も更にグレードアップ!センスが良くて憧れます!萩と白河、「白河踊り」が結ぶ縁は150年のときを紡いで今熟成されつつあります。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-05-29 06:52
オ!安司さま。思えば、司馬遼太郎の会での出会いから今日までのおつきあいがさらに深まっていて、感謝です。
福島で歴史を研究され、活躍されている安司さんとのおつきあいのおげで、その後の萩市民との交流にも、大きく前進しています。


<< クジャクサボテンにはかなわない・・ 久しぶりの河川公園ウオーキング・・ >>