今年はじめての「沙羅双樹の花」に・・

6月10日
おはようございます
昨日、お茶のお稽古でゲット
今年初めてお目にかかった、
一日の花「沙羅双樹の花」です
いろいろポーズしてくれました。
f0113862_10174462.jpg
f0113862_10201377.jpg

庭には,やはり、時期の花「山あじさい」が・・・
f0113862_10222017.jpg

蛍袋も賑やかに楽しく咲いていました・・・
f0113862_10233121.jpg
f0113862_1037124.jpg

玄関に入ると、
あじさいばかりの豪華なお花
f0113862_10242266.jpg
f0113862_10255917.jpg

床の間には
墨田の花火、や、山あじさい、なども入って、きれいに活けてありました・・
f0113862_1027767.jpg

一番上で,美しく咲いている山あじさいに見とれて、・・・
f0113862_10292062.jpg

最後に
今朝、買い物に出かけたとき,
近所の満開のツツジがあまりにも目にしみて・・
一面きれいにお化粧してもらって、幸せに咲いていました
f0113862_10302527.jpg
f0113862_10322373.jpg
f0113862_10362336.jpg

by hirokoxhirokox | 2014-06-10 10:33 | 今日を生きる私 | Comments(2)
Commented by marri at 2014-06-12 08:13 x
沙羅の花、大好きです!
こうして、見せてもらって嬉しいです。めったに見られない?
数年前、奈良のお寺で大きな沙羅の樹に出会えました。
その時の感動が重なってきました。沢山の花々、ありがとう!
Commented by hirokoxhirokox at 2014-06-12 18:16
オ!marriさま。こんばんは!ご無沙汰です。お元気でなによりです。
珍しい花ですから、皆さんにも紹介しようと思ってです。
marriさんにとってもやはり、思い出の花だったようでうれしいです。


<< 昨日は朝ウオーキングに・・・ あじさいに目がとまり、フト・・・ >>