今日は亡き主人の誕生日なので・・

7月11日
こんばんは!
今日は終日の市役所勤務
終えると急いで我が家に帰り、すぐに、昔住んでいた新川地区まで車を走らせました
今日は亡き主人の73歳の誕生日ですから・012.gif
居間には、hirokoさんの描いた主人の肖像画がニコニコと・・・
f0113862_20232047.jpg

3人の子育てに共に奔走していた当時を静かにおもいだしていました・・012.gif
景色は、当時のまま
f0113862_1941618.jpg

時は流れて・・
f0113862_19423922.jpg

当時が走馬燈のように、当時のままがそっくり絵のように思い起こされて・・・・012.gif
f0113862_1946956.jpg

夏の花火はいつもここらあたりで家族と共に楽しみました・・
f0113862_1947493.jpg

いよ、いよ、
我が家のあたりまで、きました
f0113862_19481845.jpg

ここで、主人は子供たちとヤハゼをつっていました・・
f0113862_19493654.jpg

hirokoおかあさんは3人の子供たちをおんぶして歩いたところ・・
f0113862_19502686.jpg

やはり、子育ての中心となって我が子のように、愛情いっぱいに育ててくれた母がいてこそ・・、家族の思いでが・・・今
f0113862_19514245.jpg

時は流れても、自然は変わらないで居てくれる・・・
ここは、香川津、鶴江をつなぐ姥倉運河の橋の上・016.gif
f0113862_19531812.jpg


平岡整形前まで来ました・・・
ここまでが思い出いっぱいなのかな・・・と、おもいだして・・・039.gif
f0113862_20162497.jpg

玄関の奥には生き生きとした花たちが、わがやに元気をいっぱいくれています
今日からまた、明日へと、・・・
守られて、・・・
「今日を生きるhirokoさん」がいました・・016.gif
f0113862_20331783.jpg

明日は、お絵描き教室デー
なので、今夜は、萩市美術展出品作品制作に専念します030.gif
by hirokoxhirokox | 2014-07-11 20:24 | 今日を生きる私 | Comments(6)
Commented by tamtium at 2014-07-11 21:11
暮らしの中のアルバム、とても素敵ですね!
自分は自分の無さに少し反省しています。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-07-11 21:16
オ!tamtiumさま。こんばんは!思い出アルバムの日にようこそ。
いつになっても、あの日のことがよみがえる思い出。人生はスバラシイドラマです。
Commented by mebaru-papa at 2014-07-12 20:20
こんばんわ・・・・!(^^)!
写真を拝見しながら
釣りを楽しむ家族をイメージしてみました
う~ん・・楽しそうです
Commented by hirokoxhirokox at 2014-07-12 22:24
オ!mebaru-papaさま。こんばんは。昨日ですから、やっぱり、思い出の中に・・・ですね。主人は思い出して、同じ場所に来てくれたように思いました。
Commented by marri at 2014-07-13 14:23 x
妻として、母として
50年近い日々を送ってこられた姿、目に浮かびます。
特に、ご主人亡きあとの狂おしいまでの夫への愛。女として
羨ましくも有り、また逞しいよ。良い一日でしたね。
Commented by hirokoxhirokox at 2014-07-14 07:36
オ!marriさま。おはようございます。なんと、、スバラシイメッセージ!
そのことば、ソックリ、そのまま亡き主人に・・・です。
ありがとさーーーーん(^^)


<< 野坂和左様、県芸術文化奨励受賞... イベント続きでご無沙汰でーーす >>