野坂和左様、県芸術文化奨励受賞祝賀会で・・・

7月14日
おはようございます
昨日は忙しい一日でした・・
午後は合唱講習会で、萩西中学校へ・・

夕方からは、急いで着物に着替えて、萩グランドホテルでの祝賀会へ・・
早速、開会前、会場で美術協会役員の写真家Nさんの撮影で・・・
f0113862_8333945.jpg

これからはじまるhirokoさんの司会席にも・・・
f0113862_8351561.jpg

今日の祝賀会の野坂様ご夫妻が見えましたので・・・
f0113862_836348.jpg

奥様とはhirokoさんの身内で、親しくおつきあいしている関係なので・・、
今日のお祝いの記念に
f0113862_8364516.jpg

ステージの横には受賞関係作品が・・
f0113862_8424762.jpg

今日の受賞記念の引き受け発起人の皆さん方も・・
今日まで準備してこられ、来場者50名を待ち受ける萩美術協会役員のみなさんです・・・
f0113862_8452842.jpg

6時30分
祝賀会開催です
萩美術協会会長、長岡進様のご挨拶・・
f0113862_8483858.jpg

萩市長からのお祝いメッセージ
f0113862_8501785.jpg

先輩、大庭博子様からご夫妻に花束贈呈です・・
我がことのように、上気して、hirokoさん、撮影がブレちゃいまして・・、
f0113862_8514730.jpg

受賞者、野坂様から、今日の歓びのご挨拶
f0113862_8543576.jpg

宴会幕開けは、田中県議の、お祝いのすばらしいトランペットファンファーレ演奏と、乾杯で
f0113862_8562322.jpg

f0113862_8582021.jpg

和気藹々ムードで祝いの宴会のスタートです
f0113862_902840.jpg

f0113862_92872.jpg

一段落して、会食席へ、チョット一息のhirokoさん・・
f0113862_941169.jpg

f0113862_965237.jpg

気分いいところで、
いよいよ、お祝いメッセージのスタートです
スタートは、受賞者の同年配の仲間、「虹の会」のお祝いメッセージが・・
来年、萩が舞台となる、NHKドラマ「花燃ゆ」がスタートしますが、
この中に、そのお世話の方もいらっしゃいました・・
f0113862_984429.jpg

萩市陶芸家協会理事の岡田裕さんからも・・・
f0113862_16584428.jpg

今日はお祝いの宴会ですから、気分のよいひとときが流れ、
壇上でのお祝いのお言葉が次々に・・・ありました・・・・038.gif
最後に、会場の皆さん全員からの手書きの色紙が、
萩市文化・スポーツ振興部長、中野恵子様から手渡されました、
f0113862_9262338.jpg

いよいよおひらきです
f0113862_916316.jpg

さて、おひらき終了後に、
hirokoさんにとって、なんと、うれしいハプニングが・・005.gif
虹の会のみなさんの中には、
「興太朗先生に大変おせわになりました。ご恩は忘れません。奥様との記念撮影を」
と、再び、イイムードで、大盛り上がり・・・
亡き主人が愛した教え子の皆さんが数名いらっしゃったのです・・
これから明日の萩を担う、若くて、頼もしいしかも、カッコイイ青年の皆様ばかりです・・
過去から、今日、今日から、そして、明日からの未来へと

脈々と続く、絆・・・・
ありがたいことです016.gif
f0113862_9222134.jpg

今日を生きているhirokoさん
今日も守られて、無事終了でした・・・




016.gif
by hirokoxhirokox | 2014-07-14 09:37 | 今日を生きる私 | Comments(4)
Commented by yukarin0513 at 2014-07-16 12:48
とてもおめでたいですね♪

素敵な生き方をされていて
いつも刺激をいただいています♪

いつもありがとうございます
Commented by hirokoxhirokox at 2014-07-16 14:41
オ!yukarinさま。早速にどうもありがとうね。今日はコーラスデー。
毎日がめまぐるしく、楽しく過ぎていきます。ありがたいkとです。
Commented by marri at 2014-07-16 20:14 x
UPの写真の貴女!
顔に優しさと柔らか味が出ています」。
現在の生活の充実感が表情に現れてきているのでしょうね^^♪
Commented by hirokoxhirokox at 2014-07-17 06:57
オ!marriさま。おはようございます。いつもありがとうね。
おかげで「今日をいきる自分」を楽しんで、「今日を無事過ごさせてもらっていること」に感謝です。


<< お茶のお稽古に・・・・ 今日は亡き主人の誕生日なので・・ >>