昨日から娘家族がやってきました・・

8月12日
こんにちは!
お盆とお正月には、子供たちに会える事ができる、うれしいシーズンです。
昨日から、広島から娘家族がやってきました。
萩おばあちゃんにとっては久しぶりに家族に会えるうれしいできごとです。

お昼過ぎ到着
おひさしぶり!
3人との久しぶりのうれしい再会です051.gif016.gif
なんと大学2年生の孫、航は萩おじいちゃんと同じ背丈の178センチ長身に・・・005.gif
中学3年生の孫娘七音チャンは158センチに・・005.gif
みんな大きくなりました。
賑やかな昼食後・・・
まずは、そろってお墓参りに・・・
途中、吉田松陰誕生地手前の萩市展望へ・・
今日の穏やかな萩市です023.gif
f0113862_17342538.jpg

娘親子で・・・
f0113862_1717340.jpg

いまや、一番ちっちゃい萩おばあちゃんもみんなと・・・・
f0113862_17174680.jpg

やがて先祖のお墓へ・・・・・
f0113862_17353826.jpg

帰ろうとすると、
あれ!005.gif
茶色い葉っぱが地面に立って、別れを惜しんで居るではありませんか・・・
もしかして・・・
なぜか、何かを感じて・・・・・
おもわず、パチリ!
f0113862_1737451.jpg

今度は松陰神社へ・・
f0113862_1741384.jpg

松下村塾前で、今度は孫たちと、娘に撮ってもらいました・・
f0113862_174459.jpg

日本の夜明け、を生み出した、多くの偉人たちのお勉強部屋を眺めて・・・、
「孫たちはなんと思わん・・」と、萩おばあちゃん目を細めていました・・・
f0113862_17454349.jpg

やがて、本堂へ・・・
「何を拝んでくれたのでしょうか」
f0113862_17491493.jpg

f0113862_1748831.jpg

最後は、菊が浜を家族で仲良く散策
f0113862_1751921.jpg

折角だから、突堤にも・・・
結構波があったけど、・・・いい思い出に・・
f0113862_17525276.jpg

夜は孫七音チャンの誕生パーテイに
f0113862_18245473.jpg

うれしい萩おばあちゃん・・・
f0113862_17554085.jpg


2日目の今日12日
まず、喫茶なないろへ・・
hirokoおばあさんの作品展示がある場所で、昼食に・・
家族に囲まれて、
なんと、幸せそうなhiroko萩おばあちゃん・・・
f0113862_18283059.jpg

昼食後、笠山へドライブ・・
火口へもいってみました・・
f0113862_18314430.jpg

娘が、「あそこが相島、萩おじいちゃんが勤めていた所よ・・」と説明していました・・
f0113862_18332538.jpg

f0113862_18345877.jpg

おじいちゃんは居なくなっても、
おじいちゃんの話は、いっぱい出てきます・・
昔のことぞしのばるる・・・060.gif
f0113862_1836120.jpg

その後、孫航は用事で広島へと一人帰っていきました・・029.gif
hirokoさんは、その後、
市役所勤務の出張で市民館小ホールへ研修会へ・・・・・
娘と孫の七音チャンは17日まで滞在予定です・・
お盆行事に3人でアチコチへ行くのが今から楽しみです・・016.gif
by hirokoxhirokox | 2014-08-12 18:47 | 今日を生きる私


<< 大照院迎え火の万灯会へ・・ ベーネレ美容法で活躍中の吉丸... >>